めんへら くれせりあ

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記事一覧

今更はじめるPUBG(PC版)第5回「報告・連絡・相談」

 当たり前のことを言語化&知識ではなく考え方に近いので欠番にしてもいいかも?押し付ける意図はないことをあらかじめ付言しておきます。 ▼前回 <大前提>・タスクを…

今更はじめるPUBG(PC版)第4回「マッチの流れと戦略」

 続編です。引き続き怪文書です。ドヘタの戯言であることをご承知おきください。 ▼前回  前の記事でミクロ面の立ち回りについて言及したので,今回はマクロ面の試合の…

今更はじめるPUBG(PC版)第3回「戦術と小テクニック」

 リクエストを頂いたので続編です。 前回の記事  今回はファイト面での立ち回りについて言及していきます。但しいよいよ怪文書です。ドヘタの戯言&思想強めであること…

今更はじめるPUBG(PC版)第2回「武器について」

こちらの記事の続編にあたります。今回は武器やアイテムについて共有します。前回に比べると内容が怪しいです。詳しい仕様は以下のサイトをご覧ください。 ・Battleground…

今更はじめるPUBG(PC版)第1回「ゲームのはじめかた」

 PC版のPUBGに関する情報にアクセスしようとしても、古いものしかでてこない、あるいはモバイルの情報しかヒットしないという不親切な現状なので,2022年8月現在の基本的…

今更はじめるPUBG(PC版)第5回「報告・連絡・相談」

 当たり前のことを言語化&知識ではなく考え方に近いので欠番にしてもいいかも?押し付ける意図はないことをあらかじめ付言しておきます。

▼前回

<大前提>・タスクを分担すること自体は悪くない。大事なのは「常に味方の動きを意識し,自分の動きは伝えるように努めること。」
・伝えた側が「伝わったかどうかわからない」と困るので,了解する場合でも相槌はする。
・エイムやフィジカル同様に練度がある。自分個人の

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今更はじめるPUBG(PC版)第4回「マッチの流れと戦略」

 続編です。引き続き怪文書です。ドヘタの戯言であることをご承知おきください。

▼前回

 前の記事でミクロ面の立ち回りについて言及したので,今回はマクロ面の試合の流れ及び戦略について共有します。最適化が追及された競技シーンを参考に話を進めていきますが,野鯖(野試合サーバー=ノーマルマッチやランクマッチ)ではこの記事のような内容で試合が運ぶことはありません。またスクアッドを想定しています。

まず

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今更はじめるPUBG(PC版)第3回「戦術と小テクニック」

 リクエストを頂いたので続編です。

前回の記事

 今回はファイト面での立ち回りについて言及していきます。但しいよいよ怪文書です。ドヘタの戯言&思想強めであることをご承知おきください。そして抽象化しきれていないため,箇条書きになりますが重ねてご了承ください。

Ⅰ.個人でできる立ち回り 最終的には真正面での勝負強さ=フィジカル(反応速度・エイム・リココン)で差がつくのですが,それを補うための立ち

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今更はじめるPUBG(PC版)第2回「武器について」

今更はじめるPUBG(PC版)第2回「武器について」

こちらの記事の続編にあたります。今回は武器やアイテムについて共有します。前回に比べると内容が怪しいです。詳しい仕様は以下のサイトをご覧ください。

・Battlegrounds.party

Ⅰ.メイン武器 PUBGのメイン武器スロットに持つことができる銃器は,ショットガン(SG)・サブマシンガン(SMG)・ライトマシンガン(LMG)・アサルトライフル(AR)・マークスマンライフル(DMR)・スナ

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今更はじめるPUBG(PC版)第1回「ゲームのはじめかた」

今更はじめるPUBG(PC版)第1回「ゲームのはじめかた」

 PC版のPUBGに関する情報にアクセスしようとしても、古いものしかでてこない、あるいはモバイルの情報しかヒットしないという不親切な現状なので,2022年8月現在の基本的な情報について共有したいと思います(2023.12更新)。

 凡例として,筆者はPUBGが上手いわけではなく,むしろ下手なほうな点を予めご承知おきください。間違い等があればご指摘いただけますと幸いです。

【導入】・まずPUBG

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