見出し画像

noteの小休止から再開します

暫くぶりにnoteを開きました。

これまでなかなか更新できなかったのですが、今までよりちょっと気軽につぶやいたり、noteを書いてみようと思います。

元来、とっっても完璧主義なので、ちゃんとした文を書かなきゃと思えば思うほどまとまった時間は取れず・・・・あーあ、っという間に時間だけが経っているという負のスパイラルに入っていました。

ということで、これからは気楽に料理のことはもちろん、ふだんのこと、私のこと(需要があれば)、書き綴っていこうと思います。

最近は料理の裏方、いわゆるクレジットが載らない料理を作ったり、記事を書いたり、レシピを開発したりしていました。ご紹介できるものはレシピ掲載のマガジンに載せているので、よかったら覗いてみてください。

掲載されている料理は、とっても悩んで、とっても完成されたものを載せているのですが、ふだんのおうちごはんはとっても簡素なものです。怪獣(息子)が保育園から帰ってきたら、何の競争かと思うくらい家の中を走り回りながら料理を作ったり、朝も朝で偏食怪獣(息子)にどうにかこうにか糖質過多なごはんをこれまた走り回りながら与えています。

いずれはそんな生活の中でできたおうちごはんレシピも載せていきますね。需要があればですが・・・笑

では、そろそろnote再開するよーというお知らせでした。わたしのこともレシピのことも楽しんで読んでくれる方がいれば嬉しいなと。

instagramはこちら

https://www.instagram.com/takinogohan/?hl=ja


いつも読んでいただきありがとうございます。 みなさんがふらっとこのnoteを見て、 あ、これ作ってみよう。と思ってもらえたら嬉しいなと思い、 いつもレシピを書き記しています。 ちょっと新しくて嬉しいごはんのために これからも料理人takiは作り続けます。