見出し画像

カテゴライズ

オンナ

トカイソダチ

ジッカズミ

ドクシン

アラサー

CODA

わたしを縛り、表す言葉。

わたしはこの言葉たちに対して、
ネガティブなイメージをあまりもっていない。

オンナ
カタカナで書くとなんかやらしいけど、
やらしいのもちょっと良いかな、なんて思う。


トカイソダチ
都会は良い。
コンクリート大好き。
都会で育った人たち、少なくとも私が出会った人はみんな優しいよ。

ジッカズミ
いろんな事情がありますから。
わたしは一人暮らししたいけどね。
難しい人だっているのよー。
「いいなぁ〜実家住み〜」って言える人は、
育ってきた環境が余程良いんだな。

ドクシン
好きな人と一緒に居る、一つの選択肢としてあるものかなとおもう。
それがたまたまいま、わたしに無いだけかなぁ。

アラサー
待ってました!!!!!
やっと来年30歳になれる!!!!!!
嬉しいなぁ〜〜
格好良い30代になるんだ、ってウキウキしている。
盛り上がって参りまシタァァアアアアアア!
って感じ。

CODA
このまえnoteに書いた。
一般的 ではないのかもしれないけどね。

この言葉たちが悪いんじゃなくて、
使う時に他人の悪意が見えて、
やんなるね。

「〇〇のくせに」
「〇〇なのに」
「〇〇はさ〜」

きらいになっちゃうよ。
そういうふうにこの言葉を使うひとのこと。

言葉自体に悪はないのにさ、
言葉が悪いみたいにすんじゃん。


なんだかさ、

イメージが固まりすぎていて、

まるで悪のように受け取っていて、

例外が駄目みたいに、

大多数の意見にただ同調して、

ざんねんだな。


もっと見て。


もっとわたしのことを観て。

結構良いやつだよ、

優しいし。

言葉が強いとき多いけど、

おもしれーじゃん、ってなるよ。

そうしたらきっと

この言葉たち良いかも。って思ってもらえるんじゃないかな。

なんて思ったりして、

過信かなぁ。

ジシンモッテコ‼︎‼︎

【画像】allegro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?