自分らしくあり続けよう

「人は何のために生きるのか?」 

「どう思う?」

女子校時代、交換日記をしていた友人に質問された

「幸せになるためだよ」

当時読んでいた小説だったか、誰かの言葉を借りてわたしは答えた

この答えが、彼女の満足する答えであったのかどうか、この後どのような展開になったのかは覚えていない 


人は何のために生きるのか? わたしは知らない

ただ わたしは 私らしく生きるために 今もここに存在している

自分が自分でいられることが 一番の幸せだと思うのです

自分らしくいられること

わたしがわたしらしく あなたがあなたらしくいること

つまり ありのままの自分でいること

大切なことは あなたがどう思っているのか?

あなたがどうしたいのか?     ということ

自分の気持ちに正直に生きること

それが ”わたしらしく生きる” ということ

自分の存在を認めること

本当の自分を見つめる

自分らしく ありのままで 本当の自分で生きる


「あなたはあなたのままでいい」

自分らしく生きよう! 

あなたらしくあり続けよう!

自分の存在に価値をつけよう!


「あなたは何のために生きるのか?」

自分らしくいることで 幸せになろう!!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

読んでいただきありがとうございます。 嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?