見出し画像

焚き火の時間だけを楽しむ空間 「TAKIBI BASE」

 焚き火がもっと身近なものになるといいなという想いを込めて、焚き火の時間だけを楽しむ空間 「TAKIBI BASE」ができました!

 炎のゆらぎは、1/fのゆらぎであると言われていて、脳をアルファ波状態にととのえる効果があると言われていて、この1/fゆらぎは身体が本来持っているのと同じリズムであるため、私たちに本能的な快適さを与えてくれるようです。
 だからなのか、焚き火を囲むとなんだか心が開いていく感じがしますよね。

 焚き火は、人と人、心と心をつないでいく。

 こんなご時世だからこそ、開疎化された自然あふれる軽井沢のアウトドア空間で、自然の寒さや火の温もり、薪のはじける音やスモークの香りなどを五感で感じながら仲間と焚き火を囲んでゆっくり語り合う、そんな時間を過ごせる焚き火空間「TAKIBI BASE」。

 東京から新幹線で1時間の軽井沢駅から、車で10分の上信越国立公園内に位置するアウトドアリゾート ライジングフィールド軽井沢に、平日限定で出現します。
 手ぶらでOK。事前予約はWEBでささっと簡単に。今から焚きたいのであれば直前の電話でも空いていればすぐにできる。
 焚き火をしにふらっと軽井沢に来てもいいし、軽井沢に旅行に来たついでにふと焚き火をしに来てもいい。
 いつもの仲間たちや大切なあの人と、久しぶりに会うあの人たちと焚き火を囲むのもいい。
 仕事でだって、チームやプロジェクトの仲間と、たまにはプレミアムな1on1を焚き火を囲んでやってもいい。

 TAKIBI BASE に来る人たちに大切にしてもらいたい思いを、Valuesとしてまとめました。

TAKIBI BASE Values

・静かにじっくりと語らおう
・火と自然に敬意をもって接しよう
・来たときよりも美しく
・今、この瞬間を感じよう


仲間と焚き火を囲む、贅沢な時間を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?