見出し画像

灯台下暗し

『ピンポーン すいません警察の者ですが』

『はい?警察の方が何か用ですか?』

『実は最近この辺りで老人を狙った殺人事件が増えてまして、
 少しだけお話し良いですか?』

『良いですけど、何を言えば良いですか?』

『最近この辺りで怪しい人物や物を見ましたか?』

『いや、特には見てないですね 特に変わったこともありません』

『そうですか 分かりました』

『すみません 明日も早いので良いですか?』

『ご協力ありがとうございました』

----------------------------------------------------------------------------

『ピンポーン すいません警察の者ですが』

『はい、なんでしょうか』

『実は最近この辺りで老人を狙った殺人事件が増えてまして
少しだけ良いですか?』

『全然良いですよ 1部屋ずつ回ってるんですか?』

『まあそうなりますね。下の階から来て、先ほどは201号室の方でした』

『ああ!川村のおばあちゃん!すごく親切な方ですよね 大好きです』

『そうなんですね 今日は息子さんにご対応して頂きました』

『え、川村さん息子は他界しているって言ってましたよ?
 他の親戚も全員亡くなっているって』

『え、それってどういう』