見出し画像

うねる風の音を聞く夜に

風が強い夜だ。

これだけ強ければ、きっとコロナも太刀打ちできないだろうな。

先が見えない今日この頃、何ならこのモヤモヤも吹き飛ばしてくれたらいいのに。

苦しみ、傷み、悲しみ
喜び、楽しさ

どれだけわめいても、叫んでも
結局感じるのは一人分

肌より外の向こう側は
近くて遠い別世界

崖っぷちを歩く毎日
飛び込みたくなる衝動
踏みとどまる一歩
結局すべて自分次第

こんな風の強い夜
何なら全部吹き飛ばしてくれたらいいのに

積み重ねたほんのわずかな何か
歩いた道のりに反比例して
それほど重くない荷物
気づいたらガラクタばかり

風も時間も
何も変えてくれなくて
結局それも自分次第で
とっくの昔から気づいていること

耐えながら歩く
ただそれだけということ

誰かも同じだといいな。
うねる風の音を聞く、眠れない夜に思う。

************************

thanks/Photo by yukiko160830

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。