見出し画像

60点ハンバーグと100点人生

こねて まぜて またこねて
一生懸命作ったハンバーグ

何かが違ってぐちゃぐちゃで

それでも「美味しいよ」って嬉しい一言
ウソじゃなく本心なのも伝わった

たしかに美味しかったけど
めでたしめでたしとは言えない自分

60点くらいで満足出来たらいいのにね
いつもかっこいい自分を想像しちゃうスタート地点

手間取って
余計に増える片付けもの
そのたびに悔しくて
ダメだなあと自己嫌悪

ちゃんと向き合ってない自分のせいでもあるって
薄々感づいてるから腹も立って

きっとたいした話じゃないのにね
人生にとってみれば

こねて まぜて またこねて
自分で一大事にしちゃってね

いろいろ素直じゃない心

100点の人生なんて超難関
もっと楽に生きたいもんだ

まあハンバーグはリベンジしてやるけど

*******************

thanks/Photo by nakamuuuuura

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。