見出し画像

Hello,liar(ハロー、ライアー)

話すもせず
少しずつ固めた殻の中
たどり着けないように
泣きたい時に笑って
笑いたい時に怒って
気づけば世界最大級の迷路
自分でも迷子になるくらい

優しさを疑って
いっそ裏切って ひとり
さみしさは見ないふり
そのうち忘れるから きっと大丈夫

だから そっと 離れて
楽になりたいと願ったのに
また誰かを求めて
差し伸べた手 偽りの温度
塗り重ねた嘘 何も見えないほどに

説くもせず
積み上げた壁の中
壊されないように
笑顔の裏で泣いて
涙の奥で笑って 
気づけば世界最難関のテスト
自分でも答えようのないくらい

苦しさを隠して
いっそ捨て去って ひとり
かなしみは見ないふり
そのうち忘れるから きっと大丈夫

だから そっと 離れて
それでも近づいて
泣いて求めた殻の中
叫んで壊した壁の中

解くもせず
世界最大級の迷路
誰か助けて
救って認めて

叫んで求めた殻の中

聞こえて でも届かないで 壁の中

**************

thanks /Photo by poconen

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

お読み頂きありがとうございます。サポートなんてお気持ちだけで十分です。私はそんな大層な人間ではありません。 ただ、私の言葉たちが、あなたの人生に一瞬でも交わうことが出来た、それだけで幸せです。 ですが、もしも頂けるなら、その共感を糧に、創作意欲に昇華してまいります。心から感謝を。