見出し画像

お疲れな月曜日


昨日はうーくいでしたね。

うーくい(送る)ってのは


旧盆の最終日に行われる先祖の霊を送る儀式のことで
通常三日目に行われるのだけど、
地域によってはお盆が4日で、4日めに
うーくいがあるところもあるそうですね



そのうーくいの日
どんな1日だったか?というと

朝1時(深夜か?)に起きて、
ジャイアンのイディオムでポタリングし、3時に出勤。
8時まで仕事して退勤。

帰宅し、朝早かったので ちょっと仮眠とろうと寝たら
数分で今日の早朝出勤に遅刻する悪夢を見て飛び起き、
その後ドキドキで寝れず、そのまま親戚回り
という

そして、夜10時頃 帰宅。
長い1日でした。


そして今頃 表題の写真の話

今朝は
TREKのY22でポタリング。(写真)

ステムが美しい   と思う。
たぶんEASTON製だったと思うけど
この時代のアルミの造形は美しいなぁ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?