転職コンサルタント

エージェントのコンサルタントを始めて
3年が経とうしています。
求職者の方との対応は派遣期間も入れると
14年が経過しました。
長い期間なので色んなことがあって、派遣社員と連絡が取れずな何度もご自宅まで足を運び、時には警察の方と住居管理人立ち合いでドアを開けた事も…
色んな人間模様もあって対応する中、勘が研ぎ澄まされたような気がします。
今、コロナ禍で面接においては8割方、オンラインによるリモート面談となりました。
移動の事を考えると
時間的な経費の削減には貢献したようです。
今後、コロナが収まる希望の中
対面式の抵抗感がなくなって近隣においては増やしていくように思います。
やはり人との関係性は"リアル"には変えられないでしょう。
絶えず求職者視点を忘れず、本人の背景にあるものを話せる関係性の構築とそれによってマッチングを高める努力は大切です。 その方の船に、より良いオールを届ける役目を担っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?