【22/12/10】新居の鍵を受け取った日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日は、7時半に起きた。シャワーを浴びて朝支度をし、8時半に家を出た。1時間以上電車に乗り、不動産屋に着いた。今日は、新居の鍵を受け取る日だ。不動産屋で鍵受け取りましたという書類に記入し、鍵を受け取った。考えてみれば当たり前だが、一瞬で終わって、これだけ?と少し困惑した。

鍵を受け取って、新居に移動し、部屋中写真を撮った。最初からあった傷なのか分からなくなるので、最初に取ると良いとの事だった。貸す側でくまなく撮ってくれと思ったが。写真を撮りまくったあとは、水周りにはられている青いシールを駆逐した。そして、お風呂で防カビ燻煙剤を噴射した。これで我が家のお風呂にカビが生えることは無い。そして、エアコンの排水ホースに害虫予防キャップをし、排水管周りの穴をマスキングテープでくまなく駆逐した。穴を塞ぐ用の粘土みたいなものもあるようで、それにすれば良かったと思うくらいには大変だった。そして、前もって買っておいたルーターを取り付け、WiFiを整備した。めちゃくちゃ簡単だった。パスワードはふざけた。書きたいが書けない。後は、害虫駆除用の薬剤を全部捨て、持参したウタマロクリーナーを使って汚いところを掃除した。もっとしっかりクリーニングして欲しい。家事代行の人に同額でお願いした方が圧倒的に綺麗になるだろうなと思った。出来ることは一通りやったので、帰ることにした。

帰りは、電車賃を少しでも安くするために少し遠回りして帰った。最寄り駅に着いて、しばらく我慢していたマックの誘惑に負けてしまった。ナゲットの期間限定ソースをどうしても食べたかった。名前はガーリックバターステーキソースみたいなやつだ。ナゲット15ピースとエグチ単品をモバイルオーダーした。710円だった。金欠だが、楽天ポイントで購入したのでモーマンタイだ。帰宅して、手を洗い、ナゲットを食べた。美味すぎた。ステーキソースうますぎる。レギュラーにして欲しいが、レギュラーになったらまた買ってしまうので、しなくていい。

マックを食べ終え、冷蔵庫の掃除をした。今日は、クロネコヤマトのお兄さんが冷蔵庫を取りに来てくれる日だ。クロネコヤマトの家財らくらくなんとかサービスっていう名前だった気がする。家財をどっかに運んでくれるサービスだ。僕は車で引っ越すので、冷蔵庫しか業者に頼む引越物はなかった。だからクロネコヤマトさんに頼んだ。大量に運ぶ場合は引越し業者の方が安そうだ。18時にお兄さんが受け取りに来てくれ、支払いもその場で行った。今考えれば、お釣りが50円足りなかった。まあ、気づけなかった僕も悪いし、50円くらいならいい。

そのあとは、23時頃まで研究し、カレーを食べて、シャワーを浴びて寝た。明日はライブに行く日だ。夜更かしして体調を悪くする訳にはいけない。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?