見出し画像

自尊心の高い貧乳は可愛い下着がほしい

私は貧乳だ。ピッチャーマウンドが2つ離れて存在してるような貧乳だ。そして可愛い下着がほしい。

「ならば買いに行けばいいじゃないか」とお思いになられたかもしれないが、私は自尊心が邪魔して買いに行けないのだ。その理由について書こう。



店員さんに計測してほしくない


下着を買うとなれば、プロである店員さんにちゃんと計測してもらったほうがいいに決まっている。

しかし私はたとえプロである店員さんであっても、この貧相な胸を見られたくないし、そのサイズを知られたくない。そもそも他人に胸見せるって嫌じゃないか? たとえプロであっても。


あと私が店員さんであろうと胸を計測してほしくない理由は、貧乳だけに限らない。

体が毛深いのだ。つまり体毛が多い。

脇毛は剃ってもすぐに生え、乳首の周りにも毛が生えていて、へそ周りはギャランドゥである(今の子ギャランドゥって言ってわかるのかな)。ともかく下着を買うためにムダ毛を処理するのが面倒くさい。普通に服着ていれば見えない箇所であるからこそ面倒くさい。あとついでに言うとワキガも臭い。


相手はプロなんだから、細かいこと気にせず任せるべきではある。しかし私は「この貧相な胸、ムダ毛のある体、あとついでにワキガが臭いから店員さんであろうと私の体を見られたくない」と自尊心が邪魔して、下着を買いに行けないのだ。



こんな私がどんな下着を着ているかというと、早熟な小学生や中学生が着るような白いスポブラを着ている。日常生活ではこれで事足りるが、友人と旅行に行った際などは風呂場で下着が見られてしまうこともあるだろう。私は自尊心が高いので、そんな下着を着ているところを他人に見られたら、すごく恥ずかしい。本当に恥ずかしい。だから可愛い下着がほしいのだ。


先ほど「店員さんであろうと胸を計測してほしくない」と書いたが、自分で計測して買ってしまえばいいのでは、と思った人もいるだろう。もちろん私も今までそうしてきた。そんな私の失敗談を語ろう。



未知のワイヤー入りブラを部屋の奥深くに隠す事になった


修学旅行に行く前に、母と下着を買いに行った。今よりもさらに若かった私も可愛い下着がほしかった。だから私は可愛い下着を手にして「これがほしい」と母に言った。

「それワイヤー入りのブラだけどいいの?」

母はそう言った。当時の私は今も着ているような白いスポブラしか着たことがなかったため、ワイヤー入りブラがどんなものか知らなかった。だから「うん」と頷いてしまったのだ。

店で下着の試着はできなかった。私は買った下着を家に帰ってようやく実際に着てみた。


…………カップがスカスカの隙間だらけだ。


私の貧相な胸はブラカップに多上の空白を生んだ。なんだこれは。一応サイズは測って買ったのに。

素人の計測などいい加減なことがほとんどだ。そのいい加減な計測でもスポブラならば問題が目立たなかったのだ。

スポブラを布でできた帽子としよう。帽子ならば多少きつかったり緩かったりしても、被ることはできるだろう。しかしヘルメットならばどうだろう。きつかったら頭に入らないし、緩かったら頭にフィットせず頭部を守る役目を果たせない。私にとってのワイヤー入りブラはまさにサイズの合わないヘルメットだった。


私はこのサイズの合わないワイヤー入りブラを捨てられなかった。母に捨てたのがバレて「だから言ったじゃん」という顔をされたら、恥ずかしくて悔しいからだ(そもそもちゃんと説明しなかった母も悪い気がする)。いつか着られる日が来るくらい胸が大きくなることを願って、部屋の奥深くにしまった。残念ながら私の胸はそれからちっとも成長しなかったため、未だにしまわれたままだ。


「ワイヤー入りブラきつ〜い、こんなの長時間着てられない!」

という世の女性の声を聞いたことがある。私はその気持ちに全く共感できないため、友人がもしこのようなことを言ってきたら、どんな顔をすればいいかわからない。



tutu○nnaの下着に苦手意識を持つようになる


誤解しないでほしいが、tutu○nna自体はいい店です。これは私が悪かった話。


ワイヤー入りブラに敗北した私は、それでも可愛い下着への憧れを捨てられなかった。そんな中、地元のショッピングモールにtutu○nnaがやってきた。

tutu○nnaの良いところは商品が可愛いのはもちろん、なんと下着が!試着できる!!のだ!!


私は喜んだ。試着できればサイズの合わないものを買わずに済むと。早速自分の体に合いそうな下着を選び、試着室に入った。



……ホックが止められない。

なんということだろう。今までスポブラしか着てこなかった私は、後ろでホックが止められなかった。今ならば「前で止めて後ろに回せ」という発想が出るが、その時は全く思いつかなかった。スポブラしか着たことがなかったからだろうか。

そもそもアンダーがきつい。カップが一番小さく、アンダーは一番大きいものを選んだのに、それでも私の体にはアンダーが小さかったようだ。

私は試着室で孤軍奮闘していた。しかしどれだけ頑張ろうとホックは止まらない。いたずらに時間ばかりが過ぎていたその時。

「お客様? お済みでしょうか?」

実際のセリフは忘れてしまったが、店員さんに声をかけられてしまったのだ。私はここでタイムリミットの来たことを悟った。

店員さんは悪くない。試着室に長時間籠もられて、変なことをされたら困るから声をかけたのだろう。

「あ、なんか……合わなかったみたいです……すいません……」と言って、私は下着を店員さんに返した。

tutu○nnaに罪はないが、この記憶の傷が癒えるまで、私がこの店で下着を買うことはないだろう。



ブラトップに敗北する

ブラトップとはブラジャーとタンクトップが合体したようなものである。ブラより締めつけが少なく楽なようで、巷の女性の間では愛用されてるらしい。


私は今までブラジャーには敗北してきたが、ブラトップならばいけるのではないか、と根拠もなく思った。

私はユ○クロ、G○、tutu○nnaのブラトップを買った。無駄遣いしている自覚はあったが、どれか1つでも着られれば万々歳だった。


結果、どれも私の胸より大きかった。いや私の胸が小さすぎるのだろうか。

この3社のブラトップの、一番小さいサイズはネット販売でしか手に入らない。我が家の母親は超アナログ人間で、ネットショッピングに強い抵抗感を抱いているため、私がネットでブラトップを買える日は来ないだろう。

ちなみにこのブラトップたちも、ワイヤー入りブラと同様に私の部屋の奥深くで眠っている。


一応小さいサイズの下着屋はある

このままだとうだうだしてるだけで何もしないクズなので、私のような貧乳が着られるような下着を扱ってる店を調べた。

フィーストという名前の下着屋さんは、シンデレラバストという可愛らしい名前がついているが、端的に言えば胸の小さい女性のための下着を扱っているそうだ。

こういうコア層向けの店はな、東京にしかないんじゃ……。このフィーストさんも原宿に店を構えているらしい。私は関東の片隅に住む大学生だが、大学は東京にある。対面授業が再開したら行こうかなと考えていた。



……フィーストさん8月いっぱいで原宿店閉めたじゃないか!!!!

きっとコロナのせいだ。売上が伸びなくてテナント料を払えなくなったのだろう……。ネット販売はしているそうだが、前述のとおり我が家はネットアレルギーの母のせいで、ネットショッピングはできない。

悲しいかな。需要の少ないサイズは淘汰される運命にあるのか。



下着会社さんへ

小さいサイズの下着を作れとは言わない(作ってくれたらとても嬉しいが!)


私が下着会社さんに言いたいのは、下着を買いに行く敷居を低くしてもらえないか、ということである。

前述のとおり、私は貧乳で毛深くてワキガが臭いので、店員さんに計測してもらいたくない。また自分で計測して選んだものがことごとく自分に合わなかった経験がある。正直下着は買いたくないが必要なものだ。

店とはほとんどにおいて受け身にならざるを得ない。どんなにアピールをしても最終的には客を待つしかない身だろう。そこをどうか、下着会社さんの方から消費者側に来てくれないだろうか。



何を言いたいかと言うと……女子大に来ないか。


今まで言ってなかったが、私は女子大に通っている。女子大とは本当に女子しかいない。弊学はトランスジェンダーを受け入れているので、肉体的には男性の方もいるかもしれないが、そういう人ひっくるめて女子しかいない。

年齢はさまざまだが多くが若い女性なのだ。下着会社さんにとって、将来の有力な消費者となる存在なのだ。だから……大学で計測サービスしてくれないかな〜〜〜!!!

サイズがわかったらちゃんとした下着買うよぉ〜〜〜そこをつけ狙ってめちゃくちゃ宣伝すればいいから大学来てくれないかな〜〜!! 私の友人も胸のサイズに合わないブラつけてたから、世の女性でちゃんと体に合う下着つけている人って少ないと思うんだぁ〜〜!!


企業が営利目的で大学来ちゃダメなのかな……その辺詳しくないのだが、だとしたらトンチンカンなことを言い出して申し訳ない。

下着会社さん、計測サービスを大学でしませんか。



最後に


私は貧乳だが、胸を大きくしようとしたことはない(今よりも大きくなったら嬉しいなとは思うが)。

怪しいサプリや変な体操に頼らないほどの理性と知識を持ち合わせてしまったために、胸を大きくすることに無駄な労力を注いだことはない。貧乳にコンプレックスを抱いてはいるが、小さいなりにいいこともあるだろう。肩こらないし。うつ伏せで寝られるし。


貧乳だって可愛い下着は着たい。体に合ったちゃんとした下着を身に着けたい。


そのためには私の無駄な自尊心を捨てればいいんですよね〜〜?!!! わかってますよそんなことは。

私が人に貧乳を見られることを気にせず、ムダ毛処理して(またはムダ毛を見られても気にせず)、ワキガ対策すれば(またはワキガを気にせずにいれば)いいんですよね!! それで済む話なんです。

でもやっぱり無理。かくなる上は一人暮らししてネットで買うしかないか。何年後の話になるかわからないが。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?