見出し画像

美味しいコーヒー豆 (珈琲農園直営店 mol cafe)

地元で見つけたカフェの美味しいお豆!未来のB&Bにもぜひ使いたい豆!

その出会いは少し前の5月、地元にあるMOL Cafeさん。なにげな〜く入ったときテイクアウトした珈琲がとっても美味しかったのと、お豆がオーガニックだったので家用にもお豆を買ってみた。

自分で入れて飲んでもやっぱり香もよく美味しいし、何より普段使ってたお豆(これも結構探して見つけたお豆)より奥さんの反応が良かった!優しい味だからかな。

カフェに「自前の農園で栽培した、、、」のような事が書いてあったので、気になっていろいろ調べて見るとさらに興味をそそられた。こんなところが地元にあったのが、さらに嬉しかっった。

代表の池島さんがネパールで荒れ地だったところでゼロから珈琲豆農園始め、こだわった農法と精製&ロースト方法でお豆を作っている。専門家じゃないけど、こだわってることがいろんなところから伝わってくる。ネパール政府からも認められるなど、すごいなと。珈琲豆と一緒にハーブやスパイスを作ってるらしく、それもカフェやオンラインショップで購入可能。お店のページはコレです。

実はすでに2回買ってて、どちらも買ったのはオンラインショップにある「ハニー×ミディアム」のお豆。香りも豊かですごーくバランスの取れた好みの味。適度な苦味とコク。

以前から珈琲豆が如何に農薬や化学肥料を使っているかを知っていたので、見つけたらその都度オーガニックコーヒーを試してきた。ただ残念ながら自分の好みに合わなかったり、またはオーガニックでないものの方が正直美味かった。個人的には、体に良いものって目線で結構食材を選んできてはいるが、でもやっぱり味は第一優先。

その中でついに出会った味、それが地元愛知で。ちょっと感動!

オーガニック珈琲を探している人にはいいかも。ぜひぜひ、おためしを。

すみません、写真取り忘れたためありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?