見出し画像

小市民がファーストクラスを体験してみた!

超割・バーゲンフェア・ウルトラ割得・LCCのセールと、旅が好きだけど「贅沢は敵」を合言葉に、地味に生きてまいりました。
気が付けばJALのマイルが10万を超えているではあーりませんか。ってことでこれまで貯まったマイルをドンっと使って、パリ行きのJALファーストクラスを片道だけ体験しました。

地味に生きてきた団塊世代の小市民がファーストクラスを体験したらこうなるという実例です…。


画像1

羽田空港、JALのファーストクラスレーンにてチェックイン。
JGP、ダイヤモンドのおじさんがいるのでちょっと並んだ。
でもお姉さん丁寧で快適。


画像2

出ました。F!


画像3

カバンにファーストクラスタグ付けてもらった!
パリ行くのにボストンバッグ一個。


画像4

初めてのファーストクラスラウンジに潜入。


画像5

入り口がお洒落。


画像6

名物の手作りガレット。
夜はステーキらしい。
機内食楽しみだからあまり食べたくないんだけど、せっかくだし。


画像7

ってことで優雅な朝食。
お味は最高~


画像8

これまたファーストクラスラウンジ名物のRED。


画像9

部屋の奥は大人な空間です。


画像10

奥は靴磨きコーナー。
一時間待ちになってた。


画像11

こちらお飲み物コーナーなんですけど…


画像12

このローランぺりへをお目当てに来る人が多いらしい。


画像13

獺祭あるね。


画像14

グラスはシャンパン用と日本酒用に分かれおります。


画像15

ローランぺりへをいたたく。
んーーーー。
ファンタグレープの方が10倍好き。


画像16

ってか、ファーストクラスラウンジがJGPとダイヤモンドのおじさんでごった返してて落ち着かない。
ってことで、キャセイラウンジに変更。


画像17

キャセイ名物ヌードルバー。
普段なら確実に食べるんですけど、今日は我慢。


画像18

キャセイラウンジは6階にあり、ラウンジの中で一番景色がよく品格があって大好き。
しばしこちらで休憩。


画像19

本日のパリ行きJAL045便が入ってきました。


画像20

Fに一番に並ぶ。
JGPとダイヤモンドのおじさんに負けない!


画像21

でたーーーー!!!
8席しかないファーストクラス。
今回は私を含めて5人だけでした。


画像22

成田ー大阪以来の2K。
今回はちゃんと国際線での搭乗なんで軽く緊張。


画像23

しかしでかい椅子。


画像24

足伸ばしても届かないのね。
(こちらの問題もあるけど…)

電動椅子を前に出してとどく。


画像25

座面の横幅も手がおけるくらい。
バニラだったら一人乗れそう。


画像26

窓5個分って凄い。
バニラなら4列は入る。


画像27

アメニティはETROのポーチで。


画像28

中身。
一通りのアメニティと、ETROのハンドクリームかな。
日本帰ったら、ちゃんねーにあげよう。


画像29

BOSEのノイズキャンセラーヘッドホン。
確かに聞きやすかった。


画像30

すげー、全自動リクライニングに電マ付き。


画像31

コントローラーはスマホ風。
ここからアラカルト料理の注文もできるらしいのですが、スープや丼物だけでも10種類ずつあったり凄い数。


画像32

この中に食事のお品書きと、Wi-Fi無料券が入ってます。


画像33

メインのお食事。
とりあえずホームページで洋食頼んでおきました。


画像34

お飲み物。
良い歳して酒の種類が全く分からず。
でもこのサロンは超有名なので、こちらお目当て!


画像35

ウエルカムシャンパン!
最近お腹弱いのに、ラウンジでリンゴジュース飲んで、シャンパン飲んで、徐々に腹を下す私…


画像36

サヨナラジャパン。


画像37

気が付いたら群馬の山上。
キャビンアテンドさんが丁寧にご挨拶に来てくれました。


画像38

お食事スタート!
メニューに居ないんですが、小エビと新タマネギの何とか。
左のおうど色のやつが、フォアグラかお上品で濃厚な味。最高~!


画像39

出ました!!泣く子も黙るサロン!!
何でも良いブドウが採れた年にしか作らないそうで、一本10万はするとか。
一旦廃止されたのですが、今年の3月から東京発に一本だけ乗ってます。
大人。


画像58

死んだ母親がこの成長みたら喜ぶかな…
落胆かな…


画像41

いただいてみましたサロン!
んーーーー。
ファンタグレープの方が10倍好き…。
あー、子供舌を後悔。

しかもお腹の下りに拍車をかける。


画像42

パンは空豆の入ったのと堅いやつ。
ってかバターと岩塩付けたら史上最高に旨い!
日曜日にテレビ見ながらこのバターと塩舐めて1日過ごせる。。


画像43

旬菜の土佐酢ジュレ。
まー、上品で旨いのなんの南野洋子。


画像44

はい、出ましたキャビア。
思えばトンブリしか食ったことない気がする。
こんな大量のキャビア食べたら腎臓壊しそうだけど、最中に挟んで食ってみた。
しょっぱいカニミソって感じ?


画像45

はいでました!
ボトルに入った高級緑茶、ロイヤルブルーティー。
一本五千円くらいかな。
正直、目隠しで綾鷹と比べたら、綾鷹の勝ち。by 子供舌。
そしてお腹の急降下加速。


画像46

メインのお肉。
スチーム処理だけど、ミディアムレアとかできんのね。
まあ、柔らかくて濃厚なソースで旨いです。
添えてある筍も凄く美味しかった。


画像47

デザートは天使の髪の毛を使ったプティガトー。
「すみません!髪の毛入ってるんですけど!」って言ったら、「まぁお客様ったら御冗談がお上手。」って言われる一品。


画像48

食事を終えたら、資生堂の男性化粧品もった。
即カバン行き。


画像49

リラックスウェアもらった。
こちらお持ち帰りで家で使うっす。


画像50

隣の席が空いていたので、こちらにエアウィーヴのベッドを作ってもらう。
5分横になったけど目が冴えていたのでほぼ未使用。


画像51

CAさんからお勧めのマルシェの場所を教えてもらった。
こういうご好意は無駄にしたくないので、ぜひ行きたい。


画像52

アラカルトはステーキやフグなど沢山あったり、飲み物も高いやつほぼ制覇したかったのに、お腹が下りっぱなし。
でも、どうしてもフルーツ盛り合わせは食べたかった。
千疋屋級の超旨いフルーツっす!


画像53

ピスタチオのケーキを勧められたので遠慮せず。
バター食ってるみたいだでたけど、きっと良い品何だろうと口に流し込む。


画像54

お土産のチョコもらった。
東京帰ったらちゃんねーにあげる。


画像55

そしてお腹グルグルいいながらの、ふみこの朝食。
お腹が壊れようと食いきってやる!
仔羊マイウー!


画像56

そしてヨーロッパ上空へ。


画像57

最後にCAさん3人合わせて一席ずつご挨拶。
徐々に近づいてくる姿は正に花魁道中さながら。
お綺麗でありんすよ姉さん。


画像58

12時間の旅も終えて間もなくパリに着陸。
人生最初で最後のファーストクラスは、欲とお腹の戦いだった… ショボーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?