見出し画像

無限パスタ その2

連続投稿153日目。

本日のランチは、ミシュランシェフの鳥羽周作シェフクラシルのコラボパスタを作りました。

無限パスタと名付けられたレシピが何点かYouTubeで見つけて、その中から今回は「無限パスタ その2」をチョイスしました。

こちらのレシピを選んだ理由は、目玉焼きがパスタの上にのっているビジュアルがよかったから。

あと、調理工程が目玉焼きを焼くこととパスタを茹でることだけで簡単だったので。

ランチには、これくらい気軽にできるパスタがいいね。

作るのは本当に簡単なのですが、味の満足度はとても高いものができました。

バターと粉チーズをたっぷりと使っているレシピなので、その時点で美味しくなることは確定なんですが、味のベース出汁の効いた麺つゆを使っていて、塩昆布のトッピングもあるので、食べる場所によって色々な味を楽しめました。

ミシュランシェフの発想力はすごいです!

次回はちょっといい塩昆布を使ってみようかな。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?