見出し画像

プロテインを飲んだら、ムキムキになる?~そんな神話がありました~

最近は、飲んでる人が増えましたね。
【プロテインパウダー】
昔は、プロテイン飲んだら、ムキムキになるとか
太ってしまうとか、普通に思ってました。
(プロテイン飲むだけで、筋肉がつくなら楽でいいですけどね笑)

不味いイメージからのスタート

プロテインパウダーは、美味しくないっていうイメージでした。
前に、飲んだことあったんだと思います。
うすーい記憶なんですが、おそらく【ソイプロテイン】だっだかと・・
ソイプロテインは、大豆が原料です。
無調整豆乳みたいな味ですね。
元々、豆乳が苦手なので・・・どうもダメでした。
そんな中で、筋トレを始めて、【ホエイプロテイン】に出会いました。

ホエイプロテインは、牛乳が原料です

ホエイというのは、『乳清』と呼ばれているものです。
一番身近なものというと、
ヨーグルトを買った時の上にある水分が『乳清』です。
この乳清たんぱくが、非常に優秀なんだそうです。
今のプロテインパウダーのメジャーは、こっちじゃないでしょうか。

一番のオススメは、『ビーレジェンド』です

本当に今はたくさんのプロテインメーカーがあります。
国内でも、明治やグリコや森永が有名ですね。
コンビニなどでも、【SAVAS】をよく見ます。
(これが、明治のプロテインですね)
そんな中、僕がずっと飲んでるのが、
『ビーレジェンド』というメーカーです。

味が、とにかく美味しいんです。

何がいいって、とにかく美味しいんです。
そして、味の種類が豊富で
ネーミングなどにも、色々工夫がされています。
新商品もどんどん出てきます。
最近、新味を購入したので
そのレビューみたいなのもしたいですね。

いったん、今日はこの辺で・・・
明日、ビーレジェンド愛を語ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?