見出し画像

初の熱海駅に上陸です~そして、湯河原へ~

昨日、つぶやいたんですが
この二日間、豪華な小旅行に行ってきました。
朝の8時半に新大阪駅に集合。
いつもお世話になっている中野祐治さんとご一緒させていただくんです。
中野祐治さんは、飲食店や不動産経営をされながら
本も出されてる作家さんでもあります。

去年、きずな出版から『億を稼ぐ人の考え方』を出版
そして、ちょうど来週7月10日に2冊目『億を稼ぐ人の習慣』を出版されます
Amazonのビジネス書ランキングで1位になったようです。

新幹線の中で既に酔いました

中野祐治さんがお酒を持ってきてくださったので
少しいただきましたが、もうすぐに酔っぱらってしまいました。
ちょっとテンション上がって、ペースが早かったのかもしれません(笑)
熱海なので、【こだま】に乗ります。
今まで、東京に【のぞみ】で行くことがほとんどだったので
止まったことのない駅にも止まります。
これは、これで新鮮ですね。

熱海駅に到着です

熱海駅に初上陸して、そこからタクシーで湯河原に移動です。
熱海は、静岡県ですが
お隣の湯河原は、神奈川県なんですね。
湯河原に行くまでのタクシーの中で聞いた話によると
『熱海にあるマンションには、温泉が引いてある』とのこと。
新しいマンションは、大浴場みたいな感じらしいのですが
少し前のマンションだと、それぞれの部屋に温泉を引いているとか・・・
熱海って、高級リゾート地で
駅前にあるタワーマンションの最上階が2億5000万だとか・・・
さすがにちょっと意外でした!!

いよいよお昼ご飯です

さて、いよいよお昼ご飯の【ウナギ】です。
おそらく老舗であろう富士屋旅館『瓢六亭』さんへ

ドリンクは、熱いお茶が一番だろうと思っていたんですが
周りが、どんどんビールなどに・・
じゃあ、せっかくのこんな機会なので
【余市 ハイボール】を注文

なんとも上品な量で、ちょっとスモーキーな感じがたまりません。
そして、いよいよ【鰻重】の登場です。
おすましにお漬物、そして【ウナギ】です。


もう香りからして、やっぱり違います。
ウナギの香ばしさを感じながら、
タレの染み込んだご飯を一気にかきこみます。

ちょっとウナギの脂を感じ始めた時は
大根・人参・きゅうりのお漬物が、口をまたリフレッシュさせてくれます。
一気に食べきって、いよいよホテルへ・・・

ここからは、第2弾に続きます。
すごいゲストの方が続々と登場されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?