見出し画像

新宿でイケメンを絶品とんかつ茶漬けを~すずや新宿本店~

今朝、東京から大阪に帰ったきました。
昨日のnoteにも書いていたんですが
東京の仕事仲間と絶品ランチをいただいてきたので、その話を・・・

新宿・歌舞伎町一丁目のアーチ

新宿といえば、吉本のあるルミネや
かつての『笑っていいとも』のアルタ前などが
有名だったりしますが、
もう1つ有名なのが、歌舞伎町一丁目のアーチです。
そのアーチをくぐって、すぐ左側にあるのが
『すずや 新宿本店』さんです。

とんかつ屋さんですが・・・

さて、店内に入って、早速注文です。
ヒレカツランチが1260円。
エビフライも付いてるようで、これはお得です。
ただ、お店を聞いた時から気になっていたのが
【トンカツ茶漬け】という響き。
これは、避けては通れないです。
いったん、ダイエットは忘れましょう(笑)

これは、すごいインパクトです

さて、しばし待つと
まずは、仕事仲間のイケメンくんのヒレカツランチが・・・
もう見るからに衣がサクサクするのが
想像出来る衣の立ち具合です。
そして、そのまま僕の【トンカツ茶漬け】の登場です。
愛するトンカツが見えないです。
一面キャベツ・・・これは期待そそられてしまいます。

このキャベツがまた美味しいんです。
これでご飯一杯、いけてしまいそうでした。
この特製からし醤油もたまりません。
そして、キャベツを食べていくと
いよいよトンカツの登場です。

ここからは、食事のペースが、一気に加速するのと同時に、イケメン君との仕事の話でも大盛り上がりです。
20歳も年の差があっても、これだけひとつの事に話せるのは、チームビルディングのおかげです。
そして、食事にも話をするのにも熱が入りすぎた結果・・・もう何も写真を撮ってない。。
そうなんです、肝心のお茶漬けを・・・
とても美味しかったです。
おかわりした白ご飯の上にトンカツ2切れと、キャベツ、高菜のお漬物を乗せて
ほうじ茶を注ぎます。
ちょっとお行儀は悪いですが、一気にかき込んで、さらに残りのトンカツを。
もう最高でした。

これから、東京に行く頻度も増えそうなので、ランチも楽しみです(笑)

イケメンG君、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?