見出し画像

【日常】初デートの鎌倉でペアリングを作った思い出♡『gram 鎌倉店』

こんにちは、Takeです!


今回は、鎌倉にあるペアリングが作れるオシャレなお店を紹介させていただきます。ちなみに、私たちはカップルになった次の日に鎌倉でペアリングを作りました!笑


若者に大人気のアクセサリーショップ『gram』


今回ご紹介するのが鎌倉で大人気のシルバーアクセサリーショップの『gram』です。鎌倉駅から小町通りを10分程あるいたところにあり、週末は行列が出来るほどの人気店です。

画像1


人気の理由は、990円からオーダーメイドのピンキーリングが作れるところにあります。


オーダーメイドといってもデザインの見本がいくつかあり、そこから好きなデザインを選ぶことになります。また、リングの素材(真鍮かシルバー等)や太さによって値段が変わります。


素材とデザインを決めると下写真に写っている大量の無加工のリングから自分のサイズのものを選び、職人さんが目の前でハンマーを使って成形してくれます!

画像2


成形後にすぐ受け取れるわけではなく、その後に研磨工程があるため待つ必要があります。お店が混んでいる時は完成まで思ったよりも時間がかかります。


すべての工程を終えてできた私たちのペアリングがこちら!参考までに私たちのペアリングは、素材がシルバーで私の男性の方が太めのリングなので3,990円、彼女の方が中くらいの太さで2,990円です。

画像3


光に当たるとキラキラ光るように多面的なデザインにしてもらいました。何より、彼女がすごく喜んでいたので満足です。


私たちが行った時は、GWだったため、朝の11時頃について17時から受付できる整理権を貰って、研磨して完成するのが19時過ぎでした。もし行かれる方は連休を避けるか早い時間に行って整理権をゲットすることをおすすめします!


ここのお店でリングを作るときは、待ち時間は鎌倉観光するなど、上手にスケジュールを組む必要があります。笑


お店のホームページはこちら


私の運営するブログの方で、本当は行きたかったけど予約できずに行けなかった他のおすすめのシルバーアクセサリーショップ@鎌倉をまとめた記事がありますので、よろしければそちらも読んでみてください!



その他のまとめ記事も読んでみてください!




参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。