見出し画像

『ファートンいきもの記』【11】

今日の「いきもの」は≪ヤスmoooo≫である。
インドの山奥で奴とその仲間と遭遇した。奴らは思い思いに道端で休憩をしていた。ここは山奥なので、奴らが気まぐれに所々で休憩したとしても、そこまで影響は出ないが、これが都市部になると深刻な問題となってしまうのである。

奴の「とくしゅ(特殊能力)」は「マイペース」である。
インドでは、奴と関わりを持つナンディン(ナンディ)と呼ばれる牡牛(雄牛)が、ヒンドゥー教の神の中でも人気があるシヴァの乗り物とされているため、神聖な生き物として大切に扱われており、奴らのペースで世の中が回っている部分がある。それゆえ、神聖なものとして尊重されている奴らのペースは「最強」である。そして、道の中央などで休憩したとしても、誰もどかすことはできないので、都市部では大渋滞になってしまうこともあるようだ。

#牛 #インド #ヒンドゥー教 #ナンディン #ナンディー #マイペース

画像1

(以下では、牛ののんびりとした様子を紹介)

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?