見出し画像

185* 王者ブラジルの圧倒的強さ!〜本日の日本戦を前に見所をちょっとシェア〜

こんにちは、野々村健史です。

先日、日本VSパラグアイの話でも書きましたが、ここ最近、世界各地で国際親善試合が開催されていますね!

先日は、イタリアとアルゼンチンが対戦していて、メッシ選手の2アシストとという大活躍と、34歳という年齢を感じさせないキレキレの動きに、この人は何者なんだ!?と思わされました。(笑)

なかでも、本日、日本が対戦するブラジルが韓国と試合をしていましたね。

結果は、5-1でブラジルが韓国を圧倒!!
しかも、さすが王者ブラジルといった戦いぶりでその動きにはまだまだ余裕を感じました。

ブラジルの圧倒的強さ

個々の技術が高いのはもちろん、
一つひとつの動きに余裕が感じられました。

緩急のあるドリブル、ペナルティエリア内での駆け引き、それをとにかく楽しんでプレーしている印象でした。

ブラジルの試合を観ている時は、このサッカー王国ブラジルの余裕、強さ、遊んでるんじゃないか?ぐらい楽しくプレーをしているのが、見所の一つでもありますよね。

ネイマール選手の存在感!

見所の二つ目は、ネイマール選手のプレーだと思います。
この人は本当に凄いですよね!

とにかく技術が高く、本当に優れた選手だなと感じます。
トラップ、ボールコントロールの技術がとにかく高く、相手との間合いの取り方もとても上手いと思います。

特に、PKでの落ち着き、キーパーとの駆け引きの上手さは目を見張るものがありましたね。

昔はドリブラーのイメージが強かったのですが、ここ最近では、相手DFを引き寄せてスペースを作って、味方にラストパスを出すプレイヤーに変わっていたのが印象的でした。

それだけ多彩な彼のプレーが、本日の日本戦で、どこまで観られるのか、楽しみですね。

韓国を相手にプレーするネイマール選手
引用元:https://number.bunshun.jp/articles/-/853476

さいごに

このブラジルと日本が戦うのかー、と思うと、ワクワクするのとともに、パラグアイに勝ったところで浮かれていては居られないなと思いました。

ワールドカップ前ということもあり、目的は勝ちに行くこと(もちろん勝ちにこだわるのも大事です)よりも、いろいろな攻撃パターン、選手同士の組み合わせを試すことにあると思います。

どんな試合になるのかなーと思いますが、
個人的には日本と試合をしてくれるだけでも幸せです。(笑)
とはいえ、もちろん勝ってほしい気持ちもあるので、複雑な気持ちで応援したいと思います。(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?