見出し画像

久しぶりにnoteを引っ張り出してみた

ただの雑記として使っていたが、いつの間にかTwitterの方が頻度が多くなってしまった。
最後に書いたのは、2022年3月22日。
ZARD 君と僕の間にを読んだ感想を書いて以来。

急に思いたち、とにかく書いておこうと思ったからだ。

明日、5/7は久しぶりに剣道の大会に出場する。
静岡県藤枝市にある県武道館で行われる年代別選手権。
周りは常日頃から稽古に勤しんでいる人達ばかり。
自分はというと少年指導中心で、自己の稽古は控え目になっている。

6/4に、四段の昇段審査もあるためそちらにも照準を合わせていかなければならないところ。

まずは明日。
一瞬で終わるかもしれない。
何故、試合に出るのかと聞かれると、とにかく自分の為に、でしかない。
勝負勘をつける、普段他稽古をしない分、どれだけ出来るかを感じたい。

#剣道 #試合 #アラフォー剣士 #武道 #スポーツ

この記事が参加している募集

#私のスポーツ遍歴

926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?