見出し画像

【生活】 note記事を投稿しなくなったワケ

ありきたりな理由として"仕事が忙しかった"のは間違いないのですが、それが決定的理由になるはずもなく・・・

コロナ禍真っ盛りのときは多少の空き時間を見計らい、思っていることをストレスのはけ口込みで、noteへぶつけ続けました。

2023年5月12日を最後に2ヶ月近く記事をアップしなかったのはnoteへの不快感をを抱いたわけでなく、シンプルに別のものへ興味が沸き出したから。

重課金化していたオンラインゲームから完全撤退して1ヶ月が経ちました。

習慣化というメッキはあっという間に剥がれるなとnoteとオンラインゲームを行き来していて気づかされました。約半年間課金していてわかりましたが、私にとってオンラインゲームは不健全過ぎました。

文章能力を磨き上げることにこだわった方が面白い。

回り道をしてそんなこともわかりました。ぼちぼち再開しようと思います。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?