見出し画像

煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいたい

どうも、間借りバーテンダーのたけるです。

先週の記事で宣言したとおり、今週のお給料を発表したいと思いますが・・・
目標の5万円までの一発目。果たしていくらだったのでしょうか。

先週の記事はこちらから。


間借りバーテンダーとしてマノアールのカウンターに立つようになって、なんやかんや半年の月日が経ちました(早くない?)
先日二周年を迎えたマノアールの歴史からすればまだまだペーペーで、お会いできたお客さんも限りなく少ないです。

そんな中でも、そんな中だからこそ、先週の記事をたくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しかったんです!!!

「たけるくんのnote見てきたよ」
「冷凍うどんだけはかわいそうすぎる」
「さすがに見たら来ざるを得なかった」

など、お客様からの反応も多くいただき、有頂天外、欣喜雀躍。
ありがたいことに、カウンターもテーブルも空席なく・・・

この日は店内満席となりました!!!

えっ!?やばくないです!?普通に考えて!!
だって一時期は、その日の給料2500円のときだってあったわけですよ!!
しかも今回、誰も自分の身内に営業をかけずに店内満席とか・・・本当にうれっしい!!!
これ書いてて改めてその喜びを噛みしめてます・・・

本当に皆様、一発目からありがとうございます!!!


約半年前にカウンターに立ち始めた頃は、よく来られるお客様からすれば、どこの馬の骨かも分からないポッと出のよく分からん奴が、急に月曜に営業始めたみたいな感じだったと思います。
そこから少しずつ皆さんとお会いして、色んなお話して、一緒に乾杯させてもらって、今ではこうして店内満席にしていただけるほど・・・
マノアールに来る方って本当に温かい人ばかりだなぁと沁々と思います。
あーもう、ほんとだいすき!!!

なんかいつも僕の方が元気もらってるんだよなぁ。
マノアールって僕にとってサードプレイスな場所なんです、きっと。

なんか感極まりすぎてラストデーみたいな雰囲気が出ちゃいましたが、むしろこれからさらに頑張っていきたい所存です。
ということで、気になる今回のお給料の発表です。

10月9日(月)
今回のお給料・・・

14710円です!!!!

- ̗̀ 👏🏻👏🏻  ̖́- パチパチ - ̗̀ 👏🏻👏🏻  ̖́-


19:00~1:00
時給換算すると、約2400円・・・!!!
やばい!!!なんかこうやって書くとすげぇ!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁああああ

もう本当にありがとうございますしかいえないです・・・

これからも皆さんの拠り所のような、心も体もリラックスできて、様々なストレスから開放されるような空間を作っていきますので、末永くご声援のほど、お願いいたします。

11月には僕のイベントデーも企画中ですのでお楽しみに。
今のところワイワイとするイベントより、皆さんがよりゆったりできて、いつもとはひと味違う体験ができるものをやりたいと考えておりますので、どうぞ気張らずにご参加くださればと思います。
実はこんなんですが、ワイワイよりしっぽり派な僕ですので、そんな僕にしかできないようなイベントをやりたいです。

それではまた、月曜の夜にマノアールで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?