見出し画像

iPhoneの写真をプレゼントします

1回目・今回はHawaii編です。
noteを始めてからまだ数日ですが、「みんなのフォトギャラリー」という機能があることを知り、少しでも誰かに貢献できて、いい人だと思われたいという下心も十分にありw・・・。

2015年くらいから昨年くらいまでの中から300カットくらいをとりあえずセレクトして、基本的な色味だけ編集した写真をアップするのでコラムを投稿する際に使っていただけたら嬉しいです。

ただ・・・一度画像を投稿しないと「みんなのフォトギャラリー」にはアップできないことがわかり。
写真のギャラリー投稿だと30枚しかアップできないようなので記事投稿にしてジャンル分けして何回かに分けてコツコツアップして1枚ずつギャラリーに移行していくことにします。。。

一応プロとして長年活動しているので、仕事用のカメラで撮影したものはAdobeStockコントリビューターとして有料で提供していますが、普段はiPhoneしか持ち歩かない時も多く、風景やスナップを撮影してもたまる一方で特に使い道もないので。

海外ロケや国内の風景や料理、スナップも含めiPhone6sとiPhoneXで撮影したもので、それ以前のはやはり画質に難があるようなのでここ4、5年の大量の写真から時間をかけて(自粛期間だったので時間はたくさんありました)セレクトしました。
今回はほぼコラムで使いやすいように横位置の写真ばかりですが、縦位置の写真が欲しいとか、こんな写真が欲しいとかリクエストあれば少しづつ追加していこうと思っています。

場所とかの簡単な説明も書いておきますね。

画像1

全米No.1ビーチにも選ばれたラニカイビーチ、オアフ島では確実に1番キレイです。

画像2

個人的に大好きな小道、車を停めてラニカイビーチに抜ける道
抜けるとエメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜が視界一面に広がります。

画像3

ラニカイビーチは車がないとなかなか行くのが不便なので、ワイキキビーチに比べると平日だと人もまばらです。

画像4

クルーズ船から見るワイキキの街並みとダイヤモンドヘッド
山側の天気は結構変わりやすく、すぐに雲が発生します。

画像5

ハワイ語でラニ(天国)カイ(海)と名付けられている正に天国の海、一日中のんびりと海を眺めていても飽きません。

画像6

イリカイホテル前のアラ・ワイボート港越しの夕陽

画像7

ハナウマベイを過ぎた展望台からの景色

画像8

ロケハン中に見つけたほとんど人が来ない公園

画像9

クルーズ船から夕陽少し前の景色

画像10

ヒルトンの先の防波堤からの夕陽

画像11

イリカイホテル前のアラ・ワイボート港越しの夕陽

画像12

クルーズ船からワイキキの街並みとダイヤモンドヘッド

画像13

ヒルトンの先の防波堤からダイヤモンドヘッドの夕景

画像14

クルーズ船からワイキキの街並みとダイヤモンドヘッド

画像15

イリカイホテル前のアラ・ワイボート港越しの夕陽

画像16

ヒルトン・ラグーン越しの夕陽

画像17

ヒルトンの先の防波堤からの夕陽と波

画像18

ヒルトンの先の防波堤からダイヤモンドヘッドの景色

画像19

イリカイホテル前のアラ・ワイボート港越しの夕陽

画像20

ヒルトンの先の防波堤からの夕陽と波

画像21

イリカイホテルのオープンカフェ

画像22

ヒルトンの先の防波堤からの夕陽

画像23

ヒルトンの先の防波堤からダイヤモンドヘッドの夕景

画像24

カハナモクビーチのサーファー

画像25

クルーズ船から夕陽を見る女の子

画像26

ヒルトンの先の防波堤でたたずむ親子(ワイドレンズでかなり周辺がボケています)


画像27

オーガニックショップの壁のディスプレー

画像28

取材先で見た馬

画像29

ロケハン中に入ったランチのサラダボール

という感じで、2、3日中には「みんなのフォトギャラリー」にアップしたいと思います。

今回は海と太陽、夕陽が多めでしたが、次回はゴールドコースト(また海ですが・・・)の景色やスナップをアップする予定です。

質問などあれば出来る限り答えていこうと思っているのでぜひコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?