見出し画像

2020 東京 春の景色 Vol.2 青山 六本木編

今年の春、緊急事態宣言が発令され外出自粛の要請。

自転車でひと気のない東京の街を
早朝に一眼とiPhoneを持って走り回った。

4月、5月で何回か撮影に出かけたので
記録としてiPhoneの写真を一部残します。

なんとなくモノクロにした方が雰囲気が出ると思い
ほぼ色を無くしました。

昨日に続いて青山、六本木編としてiPhoneの写真を記録に残します。

やっぱり思い返すだけで切なくなります。

せっかく完成したのに全く使われない国立競技場。
これからどうなるんでしょうね。

25枚の写真をご覧ください。

画像1

画像2

国立競技場
結局一般には公開されないままで残念ですが、来年の開催は難しそうですね。

画像3

絵画館前
今は若者のスケボーや子供のかけっこなどスポーツする人がたくさんです。

画像4

画像5

外苑の銀杏並木 
近所なのでよく散歩に行きますが、心地よい場所です。

画像6

画像7

ブラジル大使館

画像8

最近通ってないけど工事は終わったのかな?

画像9

画像10

画像11

自転車でもよく出かける場所ですが、しばらく閉園してましたね。
もちろん今は開いてますが・・・。

画像12

画像13

画像25

青山公園から米軍の敷地越しに六本木ヒルズを望む。
たまに米軍のヘリが離着陸してます。

画像14

どこの神社も手水舎は使えなくなっていますね。
こんなところまで日常の当たり前がなくなってしまいました。

画像15

六本木ヒルズも全てのショップがやってなかったですね。

画像16

画像17

公園の遊具がこんな姿になっているのは切ないですね。

画像18

左側は六本木トンネル、右手は西麻布、広尾方面、いつもは車だらけです。

画像19

六本木ミッドタウンの檜町公園
この日は外国人の親子が数組いるくらいでした。

画像20

葉桜になりかけの桜の木、今年はひっそり感満載でした。

画像21

画像22

3月末と4月中旬のイチョウ並木
春は緑の成長が早くてあっという間に生い茂ります。

画像23

画像24

ここは公園自体が工事中で入れませんでした。

という感じで、次回はお台場と銀座の写真をアップします。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?