見出し画像

タイ&マレーシアを旅してきます!


マレー鉄道の「イマ」を見つめよう~

ひょんなことから、6月25日~2週間ほど、タイ・バンコク経由でマレーシアへ行くことになりました!


小説・「深夜特急」にも登場するマレー鉄道。

近代化に向けて少しずつ前進している「イマ」を元鉄道員目線からの現地視察&テツなみなさん(鉄じゃなくてもオッケー)にご報告したいと思っています!!

主な企画は以下の通り!

・オンラインマレー鉄道、報告会!
・参加者への限定公開動画もプレゼント!
・たけポンの下車駅を決めろ!企画

お申し込みはコチラ!
https://peatix.com/event/3962808/view




<旅のざっくりとした予定>※変更の可能性あり

6月25日 関空~ピーチ便にてバンコクへ

6月26日 バンコク~マレーシア・クアラルンプールへ

バンコク発国際夜行特急⇒マレーシア国鉄特急列車乗り継ぎ

(正統派マレー鉄道?)

6月27日クアラルンプール泊

6月28日マラッカ泊

6月29日ジョボールバル泊

6月30日ジョボールバル⇒トゥンバト 夜行列車

7月1日  スンガイコロク又はハジャイ泊

7月2日 タイ国鉄普通・快速列車の旅スタート!

~ここは未定!皆さん次第か??~

7月8日 バンコク着 深夜便で日本へ



<動画や報告会に盛り込む!旅のポイント>

☆タイ国鉄の昔のターミナル、フアランポーン駅の今は?

☆マレーシア行き寝台特急!タイ⇒マレーシア陸路での国境越え

☆廃止間近?ジョボールバルとシンガポールの国際鉄路

☆ジョボールバル⇒テゥンバト・マレーシア最後の夜行列車乗車!

☆国境の町・スンガイコロクから、バンコクへ向けて、途中5泊ぐらいしつつのローカル列車旅!もしかしたらローカル支線探訪も?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?