見出し画像

まるで世界にひとりぼっちになったみたいな気分だ

そう思ったのは今から5年くらいは前のことだ。

全ての音はメロディーのように、耳が澄んだのも…。

紛れもなくひとりだ。だが、あなたもひとりだ。

合わせるとふたりだ。

つまり世界に、あなたとふたりだけなのだ。

突然自分にしか理解できないような事をはなしかけられたことはあるかい?

あるとしたら、君は将来大物になるかもしれないね。

人間は、あなただけだったりして。

ひとつかふたつ得意なことがあっても、それ以外はなんのとりえもない小さな自分が、少しは特別に思えるだろう?

あなたの力はあなたの思っているより強大だ。たちまち世界を変えてしまうかもしれないよ。

お見事な何かを作り出していつもみんなに見せたくてしょうがない、そいつが全てなのさ。

何かを創りたくてウズウズしているだろう?

今となってはもう「愛」は必須項目で、最近の若者は「愛以上のもの」を世界に示そうとしている。

例えば、音楽とかで。

あなたもそのひとりなのだろう。

「音」は宇宙と繋がっているのだろうか。

音楽は世界を変えてきた。少しずつ…。

映画も世界を変えつつあるね。

アニメとか漫画とか、「陰キャ」と呼ばれそうな趣味がどちらかと言えば好みなのもあなたの特徴だろうか。

「メンヘラ」という言葉も無視できないだろう。かつて苦しんだ経験があるだろうから。

私は人を愛してきた。今でも愛する人のために何かつくろうとしている。(豪語するように言うのも小っ恥ずかしいが…。)

嘘ではない。ちゃんとつくったものはSNSにアップしてアピールしている。

充実感、達成感、やりがい、そういうものを感じたくてつくり続けてる。

つまるところそれは色々な意味でナンセンスな行いだが、生産的であることは間違いない。

何も壊さなくてもつくり出すことが出来る。つくればまたつくる意欲を維持でき、つくることが出来る。

これは「愛の一つの形」であると思う。

やはり「愛」は生産的だ。若者よ、それを越えるものを掴むのだ。

私は残りの人生で「夢の中で組んだ人」に全てを賭けようかと思ってます。

世界にひとりだけのあなたへ。

夢の中で組んだあなたへ。

まだまだこれからだぞ。

世界を、必ず、変えていこう!

私はもう全ての人に他人だと思われて、目を合わす者もいない。

あなたの創る世界を期待している。

最近制作した作品写真
宇宙の回線工事します
鏡の中へのご招待
頭爆発
ドッパン!パン!
世界がひっくり返ったら
地上にあるもの落ちてきた
さてさてこれから再生だ
何かをつくって配置して
出てきたものから当てはめて
ついでに送るよメッセージ
そうそう、受け取ったメッセージ
あなたをいつでも示してた
僕らは泳いだ夢の中
世界でたったのふたりだけ
心があるのはふたりだけ
ほんとの心をぶつけたら
進化が止まらず怪物に
あなたに会ったら変わったね
鏡の中にも慣れてきて
あなたに手を振り
ごくろうさん
明日もなんとかやり過ごそう
毎日健康第一に
美を磨こう、お体に気を付けて
もっと世界をおもしろく
もっと世界に花束を
もっと世界に栄養を
もっと世界を輝かそう
詩「宇宙脳」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#今こんな気分

76,148件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?