見出し画像

珈琲ログ【グアテマラ(浅煎り)】

コーヒーについて

グアテマラ、ウエウエテナンゴ。
ウエウエテナンゴ、ウエウエテナンゴ。
ウエウエ↑↑

恵まれた自然環境で作り出される完熟したウエウエテナンゴ産の豆は、豊かな香りとコク、爽やかな酸味を持つ
コーヒー流通センター

ウエウエってところで、テンション上がるよね。
しかも、ンゴ。

店主さんは、エルサルバドルをやめて、同系統のグアテマラにしたと言ってた。
エルサルバドルは、地味子ちゃんと言ってたとおり、グアテマラちゃんも繊細で柔らかな味。
ペアリングが甘かったからか、印象が薄くなってしまった。
グアテマラリベンジの時には、
ちゃんと、コーヒーとささやかなペアリングで飲もう。

ネリカフェHPより

ペアリング

ペアリングは、食べログのパン屋百名店があるということで、車で出動。
パン屋アーブル。昼飯用のカレーパンとコーヒータイム用にフレンチトーストを購入した。
帰り道に、このアーブルの百名店と言わしめるパンはクロワッサンだと知ってがっくり🥐
いや、フレンチトーストも平然と当然と美味しかったよ笑

フレンチトースト。自然な甘さ
食べログパンの百名店がひとつアーブル

珈琲ログ

購入店舗:「ヤマモトコーヒー」(新宿)
購入した豆:グアテマラ(浅煎り)
原産国: グアテマラ、ウエウエテナンゴ
感想:☆×4.0
豆の挽き方:中粗挽き
ドリッパー:ハリオv60
抽出方式:ペーパー
比率:豆18g、お湯94.5℃、300ml

-------過去の記録--------
▼イルガチェフェ(nericafe)浅煎り ☆×4.5
▼グアテマラ(カルディ)浅煎り☆×2.5
▼エルサルバドル浅煎り(nericafe) ☆×4
▼エルサルバドルとイルガチェフェのブレンド(nericafe) ☆×4.5
▼ホンジュラス浅煎り(OBSCURA)☆×3.5
▼ブラジル中煎り(カルディ)☆×3.5
▼なかめシティ(カフェファソン)☆×4.0
▼ペルーエルダーガルシア(カフェファソン)☆×3.0
▼ エチオピア ベンチネンカ(カフェファソン)☆×3.5
▼リッチブレンド(カルディ)×4.5
▼カルディエンジェル(カルディ)×4.0
▼トラジャ(ヤマモトコーヒー)×4.0
▼ジャーマンロースト(ヤマモトコーヒー)×4.0
▼グアテマラ(ネリカフェ)×3.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?