見出し画像

珈琲ログ【トラジャ(ミディアム)】

コーヒーについて

新宿にいく予定があるとの事で、東京のコーヒー豆屋で、コーヒーを買ってきてもらいました。

@ヤマモトコーヒー

コーヒー好きの皆様やコーヒーがお好きな大切な方へのプレゼントをお探しの皆様
のご来店をお待ちしております。お気軽にご相談ください。
めまぐるしい日常生活の中、一杯の香り高いコーヒーで
暫しホッと贅沢でゆったりとした時間をお過ごし頂ければ幸いです。
なお、紅茶、ハーブティー、中国茶に関しましても様々な
こだわりアイテムをご用意いたしております。
ヤマモトコーヒーHPより

トラジャは、アイドルグループに、
トラビスジャパンなるチームがあって、
そのチームを応援しているから、
いつか飲んでみたかったコーヒーらしい。

他にも、店長のオススメ1番目トラジャみたい。
ヤマモトコーヒーは、ミディアムローストにこだわりがあるみたいだねえ。
あえて、コク深いのトラジャに酸味を残す焙煎をしたようだ。

さて、肝心のお味は、
苦味が少々強く感じられる。
なのに、しっかりとした酸味もあり、しっかりからのバランスタイプ。
美味しい。

賞味期限は、8月って強気か。

フードペアリング

KALDIのテリーヌ

かなりしっとりだけど、
トラジャもしっかり苦味があるので、良い組み合わせとなった。

KALDIのカウンターにあったみたい

珈琲ログ

購入店舗:「ヤマモトコーヒー」(新宿)
購入した豆:トラジャ(ミディアム)
原産国: インドネシア
感想:☆×4.0
豆の挽き方:中粗挽き
ドリッパー:カリタウェーブ
抽出方式:ペーパー
比率:豆24g、お湯90.0℃、300ml



-------過去の記録--------
▼イルガチェフェ(nericafe)浅煎り ☆×4.5
▼グアテマラ(カルディ)浅煎り☆×2.5
▼エルサルバドル浅煎り(nericafe) ☆×4
▼エルサルバドルとイルガチェフェのブレンド(nericafe) ☆×4.5
▼ホンジュラス浅煎り(OBSCURA)☆×3.5
▼ブラジル中煎り(カルディ)☆×3.5
▼なかめシティ(カフェファソン)☆×4.0
▼ペルーエルダーガルシア(カフェファソン)☆×3.0
▼ エチオピア ベンチネンカ(カフェファソン)☆×3.5
▼リッチブレンド(カルディ)×4.5
▼カルディエンジェル(カルディ)×4.0
▼トラジャ(ヤマモトコーヒー)×4.0

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,425件

#私のコーヒー時間

27,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?