見出し画像

珈琲メモ

おしゃべり

ハリオって、玻璃王、ガラスのキングって意味みたい。ウチにあるのは、プラスチックだが、そういう意味なら、ガラス製つかってみたい。

そういえば、
結構、抽出温度を測ると沸騰直後のお湯を使っても、ポットを湯通ししてないとかなり温度を奪われてた。
ドリッパーでも、湯通ししないとだいぶ温度を持ってかれるだろう。
酸味とかのキレを出したい時、高温を維持して抽出したい。
だから、熱を保持する金属性とかは、そういうところで役立つんだなぁ。
手持ちにはないけど。

珈琲タイム

カルディズエンジェル×ポロショコラ。
鉄板だった。

今日は、
リッチブレンド(KALDI)
×
クーベルチュールチョコレートあまおうケーキ(KALDI)

バター感強め🧈
桜の香りはすごいするけど、味覚ではそんなに主張しない感じかも。

カルディズエンジェルは、とても好評だったので、期間中にもう一回購入したいところ!

ポロと似た感じ。春だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?