見出し画像

【かっこよく生きる人生にしたい】Day133


おはようございます。

僕は最近「宇宙兄弟」というアニメにはまっています。

宇宙兄弟のアニメを簡単に説明すると、昔から宇宙のことが大好きな兄弟(ムッタ)(ヒビト)の兄弟で宇宙飛行士になる物語です。

ある日兄であるムッタは宇宙飛行士である弟ヒビトをばかにされて会社の上司に頭突きをします。そして、会社を首にされてしまいます。

どうしようとまとったムッタは昔からの夢であり弟ヒビトとの夢でもあった宇宙に飛行士になることを決意し兄弟でNASAに入って宇宙を目指す物語です。

宇宙兄弟のアニメの中には自分と重なる部分があり共感できることが沢山あったり、困難を乗り越えていくことの大切さを教えてくれたり、、、

楽しみながら、勉強もさせてもらえるアニメになっています。

是非皆さんにも見てほしいと思います。(僕も先輩から教えていただき見始めてはまってしまいました。)

人はできると信じつづけて進み続ければ見えてくる世界があることを改めて教えてくれました!

是非見てみてください。

それでは本日の主題をお伝えします。

♦かっこよく生きる人生にしたい

生きていく以上、お金持ちになりたいとか。幸せになりたいと思う気持ち同様に「かっこいい人生を送りたい」

僕はいつもそう思っています。

1度きり人生だからこそ、やり残したことがないようにしたいと思っています。

いつもそんな気持ちでブログを書き続けています!!

では、そもそもかっこいい人生どんな人生だろう、、、

そう考えた時に、人思い浮かぶのは「周りから否定されたとしても自分のやりたいことを貫いて結果を出す人生」

僕はこれだと思います。

実際に僕が思うかっこいい生き方をしている人を見つけました。

今日はその人を紹介させていただきたいと思います。このお話が前頭でお話して宇宙兄弟の話にもつながってきているんです!!!

♦大丸拓郎さん

みなさんはこの方をご存じですか??

この方は現在NASAで働かれている人です!

国際宇宙ステーション(NASA)には優れた人たちが集まっている、もはや最強集団と言ってもいい組織です。

その組織の一員として働いている大丸拓郎さん。

すごい人ですよね、、、

でもすごさはこれだけではないのです。

基本的に会話などはすべて英語であるNASAで働く人のほとんどは、アメリカの大学出身であったり、帰国子女であるのが条件みたいなものなのです。

それなのに、大丸さんは海外留学経験0、もちろん住んだこともない状態でNASAにはいいてしまったのです。

詳しくは大丸さんのブログを読んでみてください。

♦大丸さんのブログを読んで感じたこと

僕がこのブログを読ませていただいて感じたことは

「人の可能性は無限大である」ということです。

例えばの例を挙げます!!

年齢30歳で普通に働くサラーリマン。

毎日が過ぎていく日々。

本当はミュージシャンとして世界の人に自分の歌を届けたいと思っている。

ここで多くの人は初めにこう思います。

「30歳からミュージシャンになれるわけない。」

しかし、大丸さんならこうは思わないと思います。

まず初めに、どうすればミュージシャンになれるのか?

いつまでに、どのくらいになれればいいのか?

具体的な目標を明確化すると思います。

そして、行動力。

これが、大切であるという風に述べられていました。

僕も同じことを思うと思います。

30代で会社員をやめてミュージシャンになれたら日本人初の快挙ではないか??

こんなにワクワクすることやらずに死ねない!!

この気持ちが人を成長させるんだと思います。

「人は何歳であっても夢を持っていい。どんな夢だっけ真剣に考えて追い続けることでかなえられる。もし、叶わなかったとしてもそれはあなたの財産になる」

大丸さんのこの熱い熱いブログで僕自身の心に火が付きました!

何に対しても全力で向かっていきたいと思います!

それが僕の人生であることをこれからも証明していきます🔥🔥

♦僕の人生経験

僕はプロ野球選手になると思って10年以上野球を続けてきましたが、結果プロにはなれませんでした。

結果だけ見れば「失敗」で終わってしまっていますが、中身を見れば「成功」と言えることが沢山あります。

真剣に野球をやる大切な仲間に出会え、たくさんのことを教えていただいた指導者の方に出会えたり、たくさんの人に出会えました。

また、礼儀であったりあいさつであったり、今の自分を形成してくれたのは間違いなく野球です!

野球をやっていなければ全く違った自分として人生を過ごしていたんだと思います。

もしかしたらそっちの方が成功していたかもしれませんが僕は今までの自分の人生に後悔はありません。

そしてこれからも後悔するつもりはありません!!

結果だけ見ればプロ野球選手になれず幕を閉じた野球人生でしたが、この悔しさは次のステージでやり返したいと思います。

♦まとめ

何歳からだって、どんな場所からだって自分のなりたい自分になることができる。

大丸さんの事例から、また僕の経験から感じ取ってもらうことができれば嬉しいです!!

コロナもあり、中々思うような日常が続いていますが、いつかこのコロナの苦しい時期があったからこそ、人は成長することができた。そう言えるように頑張りましょう!!

まだまだ先へ行けると思っています!!

一歩ずつ一歩ずつ自分の足で前に進んでいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!😁😁

TAKERU毎日ブログ



この記事が参加している募集

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!