見出し画像

潮香に誘われて 《2》

 越前海岸の岸辺から直線距離にして約2km内陸部に住んでいる北野と申します。
 しかし、拙宅から車で1時間以上かかる平泉寺や一乗谷などの史跡を撮影テーマにしている私は、普段は地元の風景は撮っていません。

 越前海岸沿いに波の華温泉という浴場があります。拙宅からは車で30分くらいですが、たまにその温泉へ出かける行き帰りに車を停めて撮る程度です。

 以前に投稿したのは下の記事です。👇

 今回はその続編として投稿させていただきます。相変わらずの拙作ばかりですが、どうぞご笑覧ください。










 以上11枚ご覧いただきました。

 余談ですが、
 いつもこの温泉へ行くときは、愛車(ホンダN-ワゴン、軽の4WDです)は使わず、15年前に農作業用に購入した軽トラックです。
 理由は、海岸線を走るので塩害による錆をなるべく避けるためです。
 波しぶきや浜風が強い時は、下取りに出さなかったカメラやレンズを使用しています。
 笑い話でなく、塩害は深刻な問題です。車やカメラにも神経を使います。


       最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?