見出し画像

第5章 フリーランスの人間関係のコツ


この章では、フリーランスとして、

・企業との付き合い方
・同業者との付き合い方
・異業種の人との付き合い方

をどうしたらうまくいくのかをまとめました。

前回の終わりにも少し書きましたが、フリーランスの人間関係は会社の営業と同じだと考えます。周りの人との人間関係は売り上げに直結すると言っても過言ではありません。

とは言え、難しく考える必要も全くないと私は思っています。ちょっとしたコツを押さえておけば、全ての人間関係は上手くいくからです。これは、仕事だけでなくプライベート(家族・友人・恋人…)にも応用できる考え方だと思いますので、ぜひ思考法のひとつとして読んでいって下さいね^^


いきなりですが、結論からお話しすると、

ここから先は

1,640字
この記事のみ ¥ 580
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいつもありがとうございます🤝🤍 いただいたお金は、クリエーターとしての活動資金とさせていただいております💞🌏 更に皆さんに還元していけるように、 焦らず弛まず創作活動を続けていきますので、 今後ともどうぞよろしくお願いします😊