見出し画像

【豆知識】iPhoneで←これを打つ方法

もしもし、こんにちはたけのこです( ´ ▽ ` )

HSPの僕が日頃から気になっていることを調べて豆知識としてstand fmで収録しているのですが、今回noteでもやってみようかなと思いました笑

では早速。( ̄▽ ̄)




最近、iOS14が発表されましたね

アップデートした方も多いんじゃないでしょうか?

ちなみに僕はバグが怖くてまだしてません笑

(もしした方いらっしゃいましたらバグとか起きてないか教えてください笑)

それはさておき、

今回みなさんとシェアしていきたいことは←これです。


←これ笑


Appleロゴです笑

実はこのマーク打てるんですよ。

Mac製品のキーボードではshift +option +kでできるのですが、

なんとiPhoneでもできるのです!


それが、こちらです↓

まず初めに、←これをコピーしてください。そして「設定」アプリから「一般」>「キーボード」>「ユーザー辞書」と進みます。右上の「+」をタップして「単語」部分に先ほどコピーしたAppleロゴをペーストし、好きな「よみ」を登録すれば完了です。

ね、めっちゃ簡単でしょ(`・ω・´)


もしこの豆知識シリーズがよかったら続けます笑

以上、を打つ方法でした!バイバイ( ✌︎'ω')✌︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?