見出し画像

童話詩:くるみ割り人形のおじいさん

腰の曲がったくるみ割り人形のおじいさんがいました。

おじいさんは口をガタガタ何かを言っています。

でも歯がないので何を言っているかわかりません。

そこでぼくはおじいさんの口にくるみを入れました。

おじいさんは口をガタガタして見事くるみを割りました。

おじいさんはぼくに向かって大きな声でこう言いました。

わしはくるみ割り人形じゃない!

残念ながらおじいさんはくるみ割り人形ではなかったのでした。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?