見出し画像

とにかく簡単!ブロッコリーの味噌マヨあえ

お料理やお弁当の彩りに欠かせないブロッコリー。苦味もないので、大好きな子供も多いと思います。ちゃちゃっと味噌マヨで味付けするだけなので、とっても簡単!しかも美味しいので、あっという間に無くなっちゃう一品です♡

**材料**

ブロッコリー…1房

マヨネーズ…大さじ1

竹直味噌(五島灘)…大さじ1

かつお節…好きなだけ

**作り方**

①ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、ビニール袋に入れる。

②電子レンジ600w 2分加熱する。(かたい時はさらに30秒加熱する)ボールに水を入れそのまま冷やす。

③ボールの水を捨て、ブロッコリー・味噌・マヨネーズ・かつお節を加え混ぜる。

5分もあれば、簡単に作れるブロッコリーの味噌マヨ和え。洗い物も少ないですし、お弁当のおかずやあと一品の料理に重宝します!

ブロッコリーどうしようかな。。と思ったら、ぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?