見出し画像

雪がない

今年は暖冬・少雪という予報が出ていました。
そして、その予想通り暖冬・少雪となっています。

この天気で困っているのがスキー場。
もともと12/14(土)にオープン予定となっているスキー場が多くありましたが、雪が無いため延期になっています・・・。
オープンはまとまった雪が降ってから・・・。つまり、いつになるか分からないという状態。

いつになったら降ってくれるのやら・・・。早く降ってほしいものです。心配です。

画像1

なんで、そんなに心配しているのかって??

それは、スノーボードが趣味だから!!(あと来年水不足になる可能性もあり・・・)
家族みんなスノーボードが大好きなんです!小2の長男は昨年本格デビュー、年長さんの長女は今年デビュー予定。3歳の次男は、ん・・・デビューはまだ少し先かな!?

画像2

将来の平野歩夢選手、鬼塚雅選手を目指して英才教育中です。笑

ホームゲレンデはキューピッドバレーというところ。(なんか、ホームゲレンデっていうとプロみたいでカッコいいですね。)

キューピッドバレーは、地形が面白い。ゴンドラがあるので長距離で滑れる。小規模だけどパークもあり。暗黙の了解??(トラブルがあったら自己責任)でサイドカントリーもできる!
そして何よりも隣にある雪だるま温泉がいいんです!滑った後に入る温泉は最高!お湯質もいいし、サイズ感もいい!無料休憩場も完備!露天風呂から見えるゲレンデも綺麗。温泉に入りたいために、ちょっと早めにボードを切り上げたりするくらい。笑

でも、来年に老朽化などの理由で閉鎖が決まってしまいました・・・。涙
今後は近くというか隣にある久比岐野という宿の温泉が改装されて日帰り温泉もできるようになるらしいです。ちょっと安心。

群馬、湯沢、長野と色々なスキー場に行きましたが、スキー場に隣接した日帰り温泉って以外と少ないんです。(私が知らないだけかもしれませんが)滑ったあとそのまま”歩いて”温泉に入れるって、とっても楽で助かるんです。いちいち車に乗って移動する手間が省けるんですね。

画像3

一度、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
決してアクセスはいいとはいえないローカルな場所なので日帰りが難しい方は、ゲレンデ横に宿泊できるログハウスがありますので、そこで非日常を味あうのもいいかもしれませんね!

いずれにせよ、冬の上越に遊びに来てください!!雪国を堪能できますよ〜!!

早く雪が降らないかなぁ〜。

たけなお商店でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you♪
5
たけなお商店がお送りするマガジン。 その名も『T-magazine by たけなお商店』。 毎日の食卓を楽しく・食事が美味しくなるようなレシピのご紹介やお役立ち情報、スタッフの個人的なライフログもアップ!! web shopもやっています▷https://takenao.shop

こちらでもピックアップされています

店長のためにならない話
店長のためにならない話
  • 48本

たけなお商店の店長が綴る、どうでもいいライフログ。 役に立つ話もあれば、全く役に立たない話もあります。 トーン&マナーもない状態で好き勝手に書いていますので、一部見苦しい点もございます。 そのため、時間が有り余っている時にご覧になる事をオススメします!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。