見出し画像

詩216 暇つぶし ~ すべては午後の時間に ~

手軽なマグカップ製造機を
スパゲッティと絡めて置いておいたら
2日後
腐っていた(@ キッチン)

臭くはないけれども
ちょっとドロッとしている。
できれば 素手で触りたくない

レッドペッパーをふりかけて
一部分を赤く染めてみよう

だけれど
肝心のレッドペッパーがない。
「あぁ、あっ」もしくは「おいおい………」(こころのなかの声)


赤い縞模様を織り交ぜた新入りのコーヒーメーカーは
ちょっとだけイヤそうにして
隣のマグカップ製造機を三度、一瞥いちべつした。
顔が歪んでいる、目の形も………オカシイ

ふとキッチンの上の方にある棚を見ると
昨日、男が吸ったタバコの吸い殻が置きっ放しになっているのが目に入った

その1本を手に取って
コーヒーメーカーにこすり付けてみたら
やおら泣いちゃった。
弱虫ね



次の日、
マグカップ製造機も、スパゲッティも、
コーヒーメーカーも、タバコの吸い殻も、
ぜ~んぶ ぜ~んぶ
ぜ~~んぶ
捨てちゃった☆

ここから先は

0字

¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?