見出し画像

詩339 悴の辞

ぼくらは死後も幸せになれるか

ぼくらはいつでも幸せになれるか

たとえ病気をしたり人に恵まれなかったりしても
ぼくらは幸せになれるか

もし
それでも幸せになれるなら
さいわい
希望が持てる

どこかに
必ず
不幸を破れる術がある、ということだから

でも
もし
絶対に幸せになれないという人生の例があるなら
ぼくは、命をまるごと、投げ出したい

この体も
この心も
そのすべてを

だって
自分がまさにその一例であることに
絶大なる自信があるから

ぼくをネガティヴだといって
アナタが切り捨てるなら
それはそれで構わない

そのときこそ、ぼくが
本当にすべてを投げ出す
正にその瞬間だから

ここから先は

0字

¥ 130

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?