見出し画像

詩331 あぁ ダメ人間

ぼくという〈ダメ人間〉には
生きている価値が
本当にない

こういうぼくを
誰か、殺してほしい………

*** *** *** *** *** *** ***

今日は疲れたのでもう寝ます

ぼくはAC(アダルト・チルドレン)です

アディクションがいっぱいあります

*** *** *** *** *** *** ***

世の中、何でもいい放ってイイわけ、ないよね………すみません

(謝るなら初めからするなよ)

ハイ、分かっています

*** *** *** *** *** *** ***

明日の朝には
すべての苦しみは、消えている

ぼく、
だから安心して

*** *** *** *** *** *** ***

でもさ、
本当はぼくって
客観的に見ると、
メッチャ頑張っていると思う

置かれた環境で、

メッチャ頑張っていると思う

けれども
「自分、頑張ってるね」って労ろうとすると
「は?冗談だろ?」ってなる

「程遠いわ!」ってなるの

自分のことが褒められない、認められない ──── 一番辛いことカナ

ぼくってこんなに頑張っているのに………人から褒められても、自分が自分のこと、褒められない

この辛さは
いつの間にか
極まっていました

*** *** *** *** ***

ぼくの気持を
誰か、分かって~

*** *** *** *** ***

けれども、幸いなのは
自分のことをダメだと思う自分は、ダメだと思わない。
だから、絶望的ではない

ダメだって思うんだねえ、いいんだよそれで。と思えるから
ぼくは、ぼくのこと
きっと、受け入れられている

ここから先は

0字

¥ 130

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?