見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらのお話が皆様にとってお役に立てれば、幸いです。

今日は、過去記事から。

伝えることって、とても大事であり難しいなと思うものでもあります。

特に自分の親であれば関係性が近いこともあり、つい感情的になって話したり伝えたりすることもあるでしょう。それは当然のことですし、そんな時もあります。

どうやったらうまく伝わるのだろう…

ちょっと視点を変えて、相手に気持ちを向けることを意識してみる。

相手のことを思うものであれば、言葉も行動も不器用であっても必ず伝わると思うのです。

これは私自身にもいえることです。

目の前の人に気持ちを向けること、意識してみてくださいね。

【今日のポイント】

・目の前の人に気持ちを向けていく

今日も読んでくださり、ありがとうございました♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?