見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

公式ラインもやっています♪

公式ラインでは毎週一回、水曜日の21時にメッセージ配信をしています。
メッセージを通してあなたの心を元気にします。
登録の特典として動画のプレゼントも行っています。
是非、ご登録くださいね♪

今日は朝から雨の一日で、更にグッと気温が下がっているような体感です。
体調へは十分にお気をつけくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のテーマは、継続力。

このnote書き始めてから今日で777日連続投稿のようです。
一日ひと記事と決めてコツコツと続けてきました。

自分自身が介護士ということもあり、在宅での介護や同じ現場での介護に関わる方が少しでも心楽になってほしい、介護をしていても笑顔で生きていってほしいという思いで続けてきました。

最初は投稿していても中々反応がない日も多かったです。

けれどそこでめげることなくずっと続けていたら、少しずつ読んでくださったりコメントを寄せてくださる方も増えてきました。

とてもありがたいなと思うとともに続けることの大切さも強く感じました。

何かを続けていくことって、自分自身の自信にもなっていきます。どんな小さなことであってもです。

そして続けていく中でまた気づくことであったり、みえてくるものもあるはずです。

これは介護についても同じことがいえると思います。最初は分からないことも多いし、手探りな状況だと思いますがやっていると少しずつ相手の方のことも分かってきます。

そして続けていても途中でストップしてしまうこともあるかもしれませんが、その時にはまたそこから始めていけばよいと思います。

これからも読んでくださる方のお力になれたら嬉しいなと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

【今日のワンポイントレッスン】
・継続力

暖かくしてお過ごしくださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?