見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日は朝から雨が降っていて、グッと気温が下がっています。

それでは、今日も行ってみましょう。

今日は、〝周りと比べない″ということで書いていきます。

あなたは周りと自分を比べてしまうことが多いですか?

きっとゼロではないと思います。大なり小なり、周りと自分を比べてしまうことはあるはず。

特に今はネットの環境も発達している為、他の人の介護の状況が容易に知れます。

そんな中で他の人がうまくやっている状況をみると自分と比較をして落ち込んだり、心が苦しくなってしまったり…

けれど、そこは比べなくともよいこと。自身のペースで一つ一つやるべきことをやればよいのです。

何故なら各々住んでいる場所も介護をしている環境や状況、身体状況や年齢等も違います。認知症を患っていらっしゃる場合にも、ひと言に認知症といってもアルツハイマー型やレビー型等、種類は異なります。

そして同じ認知症であっても大まかな傾向は似ていたとしても症状の現れ方は違います。

だから周りと比べてどうとかいうことは思わず、自分の置かれている状況の中でできることをしていけばよいのです。

そういう思い方をしていくことで、心は楽に進んでいけると思います。

周りと比べなくともよい、あなたのペースで介護と向き合っていけばよいのです。

【今日のメッセージ】

・周りと比べないこと。

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も元気に行ってらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?