介護を支えていく方の心が元気になってほしい、介護をしていく中でも笑顔楽しい毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

夏希優太はこんな人
自己紹介

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。

定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。

公式ライン登録はこちらから↓↓

では早速、今日のお話へ入っていきます。

あなたはご自分のことを労うことができていますか。

つい自分のできていないこととか、嫌な部分に目を向けてご自分のことを責めていらっしゃらないでしょうか。

日々の介護の中では思うようにできなかったり、「何で自分はできないのだろう…」と落ち込んでしまうようなときもあると思います。

けれど、本当にできていないことばかりでしょうか。私はそんなことはないと思います。

毎日親御さんの食事を準備することが出来ていたり、デイサービス等への送り出しができたり、コミュニケーションがとれたり。一日を無事に終えられればそれもできていることです。

人はどうしてもできていないことや自分の弱い部分にフォーカスしがちです。

けれど、必ずできていることはありますし弱い部分も含めての自分です。

日々の介護の中で気分が落ち込んでしまったりしたときに試してほしいこと。ご自分のできていることを思いつく限り書き出してみてください。

どんなに小さなことでも構いません。

親御さんと話せた。これでも構いません。

そうしてそれを眺めながら、自分よくやっているなぁって自分に声をかけてみましょう。

きっと心が元気になってくるはずです。

あなたは必ずできていることがあります。

その部分を認め、自分に温かい声をかけ労っていきましょう。

【今日のメッセージ】
・できていることを数えてみる

今日も読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?