見出し画像

介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。
定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。
公式ライン登録はこちらから↓↓

今日も晴れて、とても気持ちの良い一日でした。


では早速、今日のお話へ入っていきましょう。


日々の介護の中ではやることがとても多いです。

あれもしないといけない、これもしないといけない。しかも介護だけでなく、普段の日常生活のこともあります。


頭の中が混乱してどこから手をつけたらいいか分からない…


こんな経験はありませんか?


そんな時に思ってほしいことが、


「今の状況で何が一番必要?」という視点でみてみるということ。


実際に書き出してみることも有効です。


今どんなことをやっているのか、やる必要があるのかという全体像も把握することができますし、整理ができます。


その中で優先順位を考えて取り組んでいけばよいのです。


これはすぐにやった方がいい。

これは少し後でも大丈夫。


その辺りは自身の状況に合わせて判断をしてみてください。


私自身も介護のお仕事を始めた当初はここの判断が中々できませんでした。そしてその時に必要ではない行動をとっていたこともあります。


でも今は、状況をみながら「今何が必要」ということも考えられるようになりました


もし日々の介護の中で迷う時には、今日お伝えさせていただいた方法でやってみてくださいね。


【今日のメッセージ】

・優先順位を考える


いつも読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?