見出し画像

使える英語が勉強できながらも、悪魔的に面白いNetflixドラマ3選。


突然ですが、

私は一二を競うNetflix freak(Netflixオタク)だと自負しておりまして、人間の生活の基礎である、食事、睡眠に並んでNetflixだと思うくらいの境地なのです。ほ

ら、歯磨きせずにそのまま布団にはいるなんて気色が悪すぎるでしょ?その感覚なのです。

そもそもNetflixを始めたきっかけは、洋画を通して英語を伸ばしたかったから。私は机でガリガリ勉強するのが鬼ほど苦手なので、視覚と聴覚で学べる英語学習が個人的に一番効果があるのです。

うん、書くのも大事だとは頭ではわかっているんだけれども、ね。

そんな理由で始めたので、ほとんど99パーセントの確率で洋画を見てるかな。特に、大きなスケールのSFやアクション映画とかよりも、日常の何気ない生活が舞台となるドラマを好んで見てます。

その方が、実際に自分が生活している中で、会話として使う表現がたくさん隠されているし、これは結構英語習得に効いてるなと感じる瞬間が英語を話す中で度々あります。

そんなNetflixフリークの私が、今回はおすすめのドラマをBEST3に絞ってご紹介したいと思います!

第3位:YOU


画像1

この中で唯一のサスペンス系ドラマ。

主人公はニューヨークの書店「ムーニーズ」で店長を務めるジョー・ゴールドバーグ。

彼は店を訪れたベックという美女に一目惚れし、クレジットカードの名前を頼りにSNSで彼女について調べ上げ、偶然を装い彼女に接近。こうしてストーカーと化した彼は、なんとかベックと恋人同士になろうと殺人まで犯し、邪魔者を排除していく…というストーリー。

一見怖そうで後味が悪そうなストーリーですが、好きな人をどんな手を使ってでも手に入れようとするジョーを完全に憎めないのがポイント。そしてとても上品で知的な英語を使うため、サスペンスながらとても勉強になります!


シーズン2まで配信中。


第2位:Master of None


画像3

ニューヨークで俳優を目指すデヴと巨漢の親友アーノルド、LGBTQのデニースとアジア系のブライアンが繰り広げる等身大のアラサー世代を描くコメディドラマ。

いやー、広告のビジュアルに惹かれなかっただけに、たまたま見た時の予想以上の面白さ、意外性はNO.1を誇るものでした。主人公のブライアンを演じているコメディアンのアジズ・アンサリの笑いのセンスと、日常のリアルが細かく描かれている共感高き数々のエピソードはあなたをきっとトリコにするはず。Season2まで配信中。



第1位:LOVE


画像2

主人公はお人好しでさえないオタクのガスと、美人だけど感情的で自由奔放なミッキー。そんな正反対な二人が織りなす、おかしくもピュアな恋愛模様を描いたラブコメディです。
アメリカで人気のクリエイターが製作指揮をとっているのもあり注目度の高く人気のドラマ。Season3まで配信中です。

個人的に何度も繰り返し見ちゃうほど大大大好きなシリーズ!主人公のミッキーの衝動的で120パーセント正直なパーソナリティが好きすぎる。彼女のスポーティカジュアルスタイルのファッションにも注目。ちなみに私がこの映画で強く印象に残っているのは、

"お人好し"を意味する"people pleaser"。

ガスの性格を表す一単語です。面白い!




以上が私のおすすめする、英語を勉強できながらも眠れないほどはまっちゃうNetflixドラマ3本でした!みなさん、英語はあくまで楽しみながら学習しましょう!その方が絶対日常で生きてくるから、ね!

#Netflix #英語 #ドラマ #洋画 #眠れない #オタク

Fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?