見出し画像

ストレス社会で生きる方々よ。金曜日ですね、本当にお疲れ様です。

こんばんは。
金曜日だから姉と母がすごくリラックスして帰ってきた。
外で働くのはストレスが多いね。みなさんお疲れ様です。

そんな中、仕事を辞めてほぼ家にいる限りなくNONストレスな私は、
疲労感でいっぱいの家族を迎える度にどうにか元気にしたいと思ってしまう。
私もついこないだまでたくさんのストレスを抱えて帰ってきていたものだから
あたたかいご飯や、お疲れ様の一言や、うんうんと話を聞いてくれたことにどれだけ救われたか。
だから今はみんなをあたたかく迎えれるよう、小さなことではあるが自分なりにトライしている。
姉曰く、どうやらただ側にいて、だらっとしているだけでも充電されるらしい。
私たちはこの事象を総称して”ニートチャージ”と呼んでいる。

一方母はニートチャージ派ではなく、王道の足裏マッサージ派(?)らしい。
なので今日は、片足で10分ずつ、計20分で1000円の対価をいただくことにした。
前半はMステにうつつを抜かしていたので『ちゃんとやれ』と喚いていたが、
後半は静かに目を閉じて「気持ちいい…」と何度も呟いていた。
終わった後は、普段から褒めず嫌いな母が、「とてもよかった。」と一言。
自信が湧いたし、何よりその行為で癒されたなら一番成功。
そして褒められた私は、単純明快ですぐ興味が湧くので速攻ググる。
すると、リフレクソロジーという足裏マッサージの資格があるとのことだったのですぐさま資料請求した。
褒められたことはすぐ取り入れるが最近のモットーなので。。

しかし元気にしたいに繋がるよなっと。
自分の根底のやりたいことにリンクするならなんでもOKと決めたら
最近すごく生きるのが楽だ。
何かになろうとしなくていい。
元気にしたいを実現するためのツールを選ぶだけ。
それは複数あっていい。
心地いいと思う生き方は、今のところそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?