見出し画像

退職して早1ヶ月。

今日から3月になった。

仕事を辞めて早1ヶ月。
2月はとにかく新しい場所、かつて住んでいた場所を巡った移動の多い月だった。
刺激を求める自分にとっては移動は大好物。夜行バスは5年前の20歳の頃と比べると若干体力的にきついなと感じたものの、静かで閑散とした夜行バス独特のあの雰囲気は嫌いじゃない。もちろん新幹線で移動するのが何より快適ではあるのだけれど。

今日、ラップを作った。
個人的にHIPHOPが好きでJラップをよく聴くことが多い。
特にヒップホップカルチャーに没入しているというわけではないが、
自身の人生観を心のままにストレートに表現するそのあり方が好きだ。
自分にとって表現者はどのようなジャンルであってもかっこいいと素直に思うし、羨望の眼差しで彼らを見ていることも事実だ。
なので、ラッパーになりたいからラップを作ったのではなく、表現したいその手段としてのラップである。

そう、自分を何かで表現したいのである。
私の人生のテーマ。今は様々な手段のお試し期間中。

漫画、絵、歌、文章、写真 etc
あり過ぎて一つに絞れないのが悩みの種でもあるのだが、
好奇心の塊なので止めることはできない。ならば感じるままにやるのみである。

何かが突出しているわけではないが、統一してありのままでいることが鍵。
ふふっと小笑いでもいいから、自分の何かで誰かの1日のちょっとしたカンフル剤になればそれでいい。それがいい。

3月は人の助言は素直に聴く月とすることにした。
自分の性格上、独自性を大事にするあまり他からの助言はかなり食わず嫌いな面があるのだが、
相手は意味もなく自分に言葉を発しないと思っているし、その自己変革はミライに効くスパイスだと思っている。

みなさんはどんな月にしたいと思ってますか。
暖かかくなりますね。みなさんの心がすこやかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?